別れた彼女の事は恨んですらいません、むしろ幸せになってほしいと思っています。


素敵なご報告を頂きました。

失恋から自分を見つめ直し、立ち上がり、そこで打ち砕かれながらも、もう一度立ち上がる。

そんな彼、すごく魅力的だと思います。

ぜひ、そんな自分に自信を持って次のチャンスにまい進してほしいと思います。

***
根本先生、誠に勝手ながら感謝のメッセージを送らせてください。
職場恋愛で一年付き合っていた年上の恋人がいました。
お互いに思いやりを持ち運命の人だとも思いえた仲でした。
一年が過ぎたらプロポーズをしようとも考えていましたが、記念日を迎える少し前に彼女が素っ気なくなり
価値観の違いが耐えられないとの事でお別れしたいと言われました。
徐々にお互いの溝が深くなり、別れる事も嫌で悩んでいた私ですが
彼女がそばにいて苦しいのなら、手放すのもまた彼女への愛情表現だと思い
根本先生の記事の
手放せるくらい彼を愛せますか?」の記事に後押しして頂き
泣きながらも彼女を手放してお別れしました。

その後も私の心の中は深い喪失感と苦しみでいっぱいになり
まだ執着を断ち切れない日々は続きました。
そんな中問題が…
他の職場の人から彼女がもう既に新しい好きな人がいるとの話を聞いてしまいました。
しかも私の事を悪く言って被害者面をしているだとか…
最初聞いた時は頭が真っ白になってよく分からなくなってしまい
家に帰ってからは怒りと悲しみでいっぱいでした。

少し落ち着いてから色々と考えました。
根本先生のブログも読みました。
問題は自分自身で作っているのだと学びました。
相手は変えられないけど自分は変えられる事を知りました。
何より自分の愛に自信を持ち、愛と繋がれば苦しくないことも知りました。
彼女がこれまで私にしてくれたこと
私がこれまで彼女にしてあげたこと
嬉しかったこと、悲しかったこと
全てを振り返ったら自分の愛に自信を持てました。
色々あったけど、あんなに彼女を愛せた自分の愛って凄いなって思えました。
そして根本先生の
あの失恋があったからこそ、得られたものがある。
という記事を読んで、毎日励まされています。
これからもっと素敵な出会いがある!
って何の確信もないのに自信を持ってそう思えるんです。
今は毎日が楽しいです。仕事してる時も休みの日に出掛けている時も笑顔が絶えなくなりました。
別れた彼女の事は恨んですらいません、むしろ幸せになってほしいと思っています。
そして、私自身も幸せになろうと誓えます。

本当に、根本先生のブログに出会えてよかったです。
私の心を救って頂きありがとうございました。
機会があれば根本先生のカウンセリングやセミナーを受けに行きたいと思います!
(Sさん)
***

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で心理カウンセラー根本裕幸をフォローしよう!


おすすめ関連記事