(ご報告)手放しって、こういう事なんですね。本当に旦那さんが選ぶ幸せな選択を支持したいと思えました。


>根本先生らぶ!

うん。ありがとう!その一言で私は幸せですよ(笑)

手放しって軽くて楽で嫌悪感もなくてただ応援したい気持ちだけで、だからやっぱり好きって思っちゃうんだけど、ね。

そして、何より手放しって「相手のハートを開く」こともできるんです。100%じゃないけどね。Yさんがしたことってそういうことですよね。
だから、彼は本音を話してくれたんだろうと思います。

「手放した」から「開いた」んだろうなあ、と。

素晴らしいチャレンジでしたね。
そして、このプロセスがYさんをますますいい女にしちゃったと思います。

次の出会いも楽しみですね(^^)

***
根本先生ご無沙汰してます。名古屋の夫婦セミナーではお世話になりました。
今日、別居している旦那さんと会って渡されていた離婚届を渡して来ました。
手放しって、こういう事なんですかね…本当に旦那さんに嫌悪感もなく、旦那さんが選ぶ幸せな選択を支持したいと思えました。

私は旦那さんに出会えたこと、結婚してくれたこと、感謝の気持ちである事を伝えました。
旦那さんは私に対して申し訳ない気持ちしかないと言いました。私を恨んでいると思っていたのでびっくりしたし、幸せにできなかった罪悪感を背負っているのだと、分かりました。
また離婚届を渡した瞬間に旦那さんが「悲しい。本当に終わっちゃうんだ。」と言って号泣してたのもびっくりしました。
何が起こるか分からないですね。
でも、そんな彼を見て、やっぱり好きだなぁと改めて思った私はおバカですね笑
来週離婚届を提出しに行く事になりましたが、私愛されてたんだな…って感じることができたし、旦那さんの目も不倫してた時の死んだ目とは違って、昔の優しい目に戻ってて安心しました。
これからは良い女街道突き進んで頑張ります!根本先生らぶ!
(Yさん)
***

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で心理カウンセラー根本裕幸をフォローしよう!


おすすめ関連記事