友人のカウンセラー田中みっちが「結婚につながる恋は、心とカラダが知っている 姫恋ノススメ」を出版しました。

友人でもあり、カウンセラー仲間でもあり、JSTA(日本性愛セラピスト協会)を運営している田中みっちが、ベストセラーになった「姫婚ノススメ ~ママより幸せな結婚をする方法~」に続く第2弾が発売になりました!!


結婚につながる恋は、心とカラダが知っている 姫恋ノススメ(田中みっち著、KADOKAWA)

私もこの本を一足先に読ませていただいて感想・紹介文を寄稿させていただいています。

一部ご紹介しますね。

女性がますます自由に生きられるようになる本

現代は何かとマニュアルやルールに注目される。我々カウンセラーが最も聞かれる質問は「どうしたらうまく行きますか?」というハウツーである。それは失敗したくない心理が作るもので、常に正解を求める癖が、結果的に自分自身を雁字搦めに縛ってしまう。
本書はそんな現代の女性たちを解放してくれる。
まずは「自分を信じろ」と諭している。自分の感情や感性を信じ、そして、それを勇気を出してコミュニケーションすればいい、と。そして、同時に男女の違いを学ぶことで傷つかずに恋愛が楽しめることを教えてくれている。
もし、あなたのことを大切にしてくれない男ならば別れた方がいい、とバッサリ斬ってくれているのも心地よい。
読み進めるうちに希望がどんどん大きくなっていくのを感じる読者も多いだろう。
みっちが繰り出す言葉はそんな風にキレがいいだけでなく、言葉選びにもユーモアがある。タイトルになっている「姫恋」という言葉もそうだし、文中には「砂漠女」「心の圧力鍋」「ロマンティック族」など思わずニヤッとしてしまう言葉が続々と出て来る。だから、読み飽きない。しかも、それでいながら時にはグッと心に迫る文章が出てきて思わず涙してしまうはずだ。
・・・

続きは、こちらのサイトでお読みくださいね。

>>>http://ameblo.jp/micchi222/entry-12267752061.html

みっちが私のことをまた大変持ち上げて紹介してくれてます。

それは照れますが、婚活中や恋愛についてヒントが欲しい方はぜひ一読いただきたいと思います。
ほんと「女性がキラキラと輝きながら生きるバイブル」みたいな一冊です!!
言い換えれば「自立系武闘派女子が恋愛上手になれるハウツー本」です!!

そして、私がいつもお伝えしたいことを分かりやすく、具体例をたくさん盛り込んでお話して下さるので、きっと私のブログの読者の皆さんは読みやすく、楽しんで頂けると思います。
私のセミナーでもぜひ副読本にしたいほどなんです、ほんと。
お勧めの一冊です~!

こちらのamazonサイトから購入できます(^^)
結婚につながる恋は、心とカラダが知っている 姫恋ノススメ(田中みっち著、KADOKAWA)