(ご感想)「え?私ってば酔った勢いで根本さんにリクエスト出してた??」と本気で思ったことが続きます。


時間差で感想などを紹介するコーナー。
長らく放置プレイしちゃってごめんなさい!

※フォームなどから送っていただいたメールには目を通させていただいておりますが、直接返信させていただくケースはほとんどありません。
(ただし、事務・業務関連のご質問などは異なります。)

そして、突然、公開されることがあります。
最大限プライバシーには配慮させていただきますが、その点、ご了承くださいね。

文中にもありますが、元ネタはこちらです。

「好きなことを仕事にしたいけど、怖くて自信も全然ありません。」

***

唐突ですが、昨日のBlogの感想を失礼いたします!

根本さんのBlogを開かない日はありません。
カウンセリングやセラピー大変興味ありますが、自分の性格上こんなに影響を受けている根本さんとの直接接触はハードルが高すぎて今はまだ心理学講座で目が合わないだろう死角の席に座るのが精一杯です笑
ヘタレなファンですみません笑
以前から根本さんBlogのリクエストコーナーは共感すること多々だったのですが、最近など「え?私ってば酔った勢いで根本さんにリクエスト出してた??」と本気で思ったことが続くほど、悩みだけでなく具体的なディテールまで同じ場合があり驚いています。

昨日読ませていただいたMさんの「好きなことを仕事にしたいけど、怖くて自信も全然ありません。」などシンクロ率85パーはいってます。
私も好きなことを仕事にするのが怖いという問題がずっとあります。そして美術史を研究したい分析したいとも思って来ました。しかし勉強が出来ないというコンプレックスから行動を起こせませんでした(Mさんは大学などで学ばれているのでしょうか、独学でなく実際に研究されてる方に学ぶというのはすごいなと思います)
私は高校、大学と絵画(制作の方)を学んだのですが学ぶうちに文章を通した分析や考察の方が楽しくなり一時は本当にそちらを渇望したのですが、踏み出せませんでした。踏み出さないうちに段々と情熱も薄れ今ではたまに友人と机上の空論を楽しんだりたまに制作で自分なりの研究を形にするくらいになってしまいました。
Mさんが今のタイミングで根本さんにリクエストして取り上げて貰えたのはとてもいいことに思います。
ゆっくりでも夢に向かって進んで行かれて欲しいなと個人的に思います!私も今現在抱いてるいくつかの希望が(いくつもあるのがまた問題なんですが…)冷めないうちに行動に移すべくネガティヴくんたちとの和解交渉を進めて行きたいと思います笑
根本さん、Mさんありがとうございました。

追伸:古民家カフェでの根本さんのスタイリング萌えました笑 いつか東京の古民家カフェスペースでの開催も願います^^

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で心理カウンセラー根本裕幸をフォローしよう!

おすすめ関連記事