大阪:10/14(土)「心とファッションの両面から内なる魅力や才能を引き出すセミナー&グループセッション」


10/14(土)のグループセッションは満席になりました。キャンセル待ちを受付中です。
12:00-14:30のセミナーはまだまだ受講可能です!


先日、衝撃的なメッセージを頂きました。

根本さんはいつもセミナーでオシャレな恰好をされていますが、
何かこだわりってあるんですか??

ジャケットや帽子、鞄、スマホカバー、扇子…など本当に根本さんの雰囲気にマッチしてますし、
特にゴールドの指輪(結婚指輪?)など指輪のチョイスも根本さん自身にフィットしていて、セミナーでお会いする度に、根本ファッションを見て、私は声を発することなく、ポーカーフェイスを保ちつつ心の中で、ひそかに感動しています!!!笑
(何なら、「今日も生の根本ファッション見れたぜ…よっしゃあああー!!」withガッツポーズって感じです…笑)
(Mさん)

嬉しい!!という前に、「本気か、お前!?」と思ってしまうほどに受け取れない私なのですが(笑)、うちのスタッフに問い質してみたところ「フリーになってずいぶんおしゃれになって、コイツ!って思ってますけど何か?」と生意気なことを言ってました。

人前に立つ仕事だから、ということで少しファッションを意識したのはごく最近のことです。
そもそもファッションにはほとんど興味がなく、服のチョイスももっぱらファッション大好きな奥様にお任せしていました。
ちなみにMさんがおっしゃる指輪のチョイスも奥様のセンスです。ただ、指輪はなぜか好きなのでいつもしています。
ネックレスにも興味を持った時期があったのですが、不精ゆえ、続きませんでした。指輪はずっとしていられるので続けられるのです(笑)

でも、やっぱりオシャレな服を着ると気分がいいですし、また、やる気が起きたり、自信が付いたり、また、振る舞いにも気を付けたりしますし、モチベーションがやはり違いますね。私でもそうなんだから、女性の皆さんはなおさらそうですよね~

そして、調子に乗って昨年からパーソナルスタイリストさんにスーツやらジャケットやパンツを見立ててもらうようになりました。
それによって自分に合う服のタイプや色合いなどが分かって、ますます服に興味を持つようになったんです。
「ああ、こういうタイプは僕が着るとパジャマになっちゃうんだよな」とか「この服は意外と合うかもしれない」なんて服選びにも少しだけ自信が持てるようになりました。

ファッションが内面に与える影響を今さらながら身をもって知ったわけです。

でも、ファッションの心理への影響は何も今に始まったことではなく、実は以前からちょくちょく感じていました。
だから、「肌をもっと露出すると凛とした雰囲気が出るよ」とか「下着をセクシーなものに変えるといいよ」なんてアドバイスは昔からしてきたわけです。
とはいえ、そういうアイデアはすべてお客様や仲間たちからの受け売りだったわけですが、それは内緒の話(笑)

実際ファッションて気軽にチャレンジできるリスクの少ない「変化の方法」です。
だから、以前から試してくださった方もとても多いのですが、それぞれに一定以上の効果がありました。
ファッションって大事!とは、私もクライアントさんの体験を通じて見に染みて理解していました。

そして、自分自身もあれこれ変化を付けて見て、ああ、やっぱりなあ、と後追いで実感したものです。

元々私は内面(心理)をあれやこれやと見てきたクチです。だから、内側から魅力的になる方法というのは自分自身も含め、あれこれ実験し、また、効果を体験し、そして、カウンセリングやセミナーで提供して来ました。

外をどれだけ着飾っても、内面が伴っていないと美しくないし、かっこよくもないですしね。
だから、内面が何よりも大事だ!!と思っていたのですが、その一方で、外見もやっぱり大事だ!と強く思うようになったのです。

そこで、私のスタイリストをお願いしているカオリーヌ(高尾香織)と「内面はもちろん、外側からも魅力的になるコラボセミナーをしたらみんな喜んでくれるんじゃない?」というアイデアで盛り上がり、このたび、そんなセミナーとグループセッションを大阪でも企画させていただくことにしました!

>(カオリーヌのブログはこちら>http://ameblo.jp/styleparadigm/

内面を魅力的にするには何よりも「自分を知る」ということが大事なわけですが、それはファッションに関しても同じことですね。
自分のスタイルを知り、自分に合う色を知ることで、元々ある魅力がより輝きます。

例えば、私は首が太くて短いので丸首のシャツは似合いません。Vネックの方がいいんです。
また、ストレートという体型をしているので、シュッとした服は似合うのですが、ダボっとした服はほんとうにダボっとしてしまうので、緩さを通り越してダサくなってしまいます。

第一部のセミナーでは、そうしたファッションの全般的な知識をお伝えすると同時に、ご協力いただいたモデルさんをスタイリングしたビフォー/アフターを皆様にご覧頂いて、その違いや魅力の発揮され方の違いを知っていただこうと思います。
ファッションでここまでイメージが変わるのか?というのをご覧頂けると思います。
また、同時に内面からのアプローチとして、ファッションの心理的な効果と同時に、どうしたら内側から自分を輝かせられるのか?というお話をさせて頂く予定です。
※この記事の最後に、東京で開催したセミナーの内容を少しお伝えしていますのでぜひご覧くださいね!

第二部のグループセッションでは、人数限定で次のようなご提案をさせて頂く予定です。
<根本パート>※事前課題を出させていただいて、その内容を見ながらお伝えします。
・あなたはどんな生き方をするともっと輝けるか?
・あなたの才能、本質は何か?
・あなたはどんなライフワークを持っているのか?

<カオリーヌ・パート>
・骨格診断
・あなたのビジュアルイメージを知るワーク
・全員の骨格スタイリングーファッションアイテムを実際につけながら、私からみた生かすべき魅力と、スタイルアップするポイントを教える

ちょうど10月と言えば秋本番。冬に向けて新たな服を見立てるにはいい時期ではないかと思います。
内から外から、自分らしい毎日を送るために様々なアイデアをお持ち帰り頂けたらと思っています。

※このセミナーは男女ともどもご参加頂けます。男性向けの内容もご用意していますので、安心してご参加ください!

【詳細】
「心とファッションの両面から内なる魅力や才能を引き出すセミナー&グループセッション」

日時:2017/10/14(土)
第一部(セミナー):12:00-14:30
第二部(グループセッション):15:30-18:00

会場:北堀江・ル・プラン・ド・ルミエール
住所:大阪市西区北堀江1丁目1番10号 アークビルディング101
交通:四ツ橋線四ツ橋駅3番出口より南へすぐ、御堂筋線心斎橋駅7番出口より徒歩5分
地図:https://goo.gl/maps/pN6YotQcFiP2

第二部の定員:5名

料金(すべて税込み):
第一部のみ:7,000円
第二部のみ:30,000円
第一部・第二部両方:34,000円
 ※事前払い制です。Paypalの利用も可能です。
 ※お申込み頂くと(自動返信メール)がお手元に届きます。そのメール内に振込先が記載されておりますので、1週間以内にお振込みください。
 ※振込確認後、申込確定となります。
 ※振込手数料はご負担下さい。
 ※領収書は振込票にて代理ください。

※キャンセル規定:
キャンセル料:セミナーの1週間前~3日前までのキャンセルは50%、2日前、前日は80%、当日は100%となります。
返金の際の振込手数料はご負担ください。

お申し込みはこちらからどうぞ!!

※グループセッションは満席となりましたのでキャンセル待ちを受付中です。
https://pro.form-mailer.jp/fms/0438c38194443


先日東京にて行われた「心とファッションの両面から内なる魅力や才能を引き出すセミナー」の様子。

まずは私の講義から。その時のテキストは全文公開しています。(10/14は少し手が加わるかと思います)
http://nemotohiroyuki.jp/everyday-psychology/20723

続いて、カオリーヌの担当分。

モデルさんのファッションチェック(ビフォー)。(今回の開催ではプロジェクターにてご紹介する予定です)

モデルさんのアフターその1

モデルさんのアフターその2

私のファッション解説(この服はカオリーヌチョイス)

リトリートセミナーでもおなじみのスタッフ、岩橋くんのファッション解説(この服もカオリーヌチョイス)

※10/14大阪開催時にも岩橋くん参加の予定です。

お申し込みはこちらからどうぞ!!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で心理カウンセラー根本裕幸をフォローしよう!


おすすめ関連記事