金沢での初セミナーは神社で開催!幸せな結婚・恋愛についてディープなお話を!


金沢での初めてのセミナー「恋愛と結婚で女性が幸せになる為のハッピ―セミナーvol3」は尾山神社で行われました。

vol.3というのは主催者のシュガーウエディングブライダルプランナー重田里絵さんの企画で、3回目の今回、講師としてお招きいただいたのです。

さて、この尾山神社は加賀藩祖・前田利家公と正室お松の方を祀っていて、いわば、パートナーシップのセミナーをするにはとても都合がよい場所。
しかし、神社でセミナーなんてできるものなんですね。感動です。

ということで、始めは良縁祈願から。神社の本殿でちゃんとご祈祷頂きました。
個人的に毎年神社で何らかのご祈祷を受けているのですが、あの紙幣(シャカシャカする奴)や鈴の音に癒されるのです。祓われてる~って感じがします(笑)

梅酒でした。

神社の会議室?式場?での開催。なんと背景は金屏風です。

主催者の重田さん。初対面の私を金沢まで呼んで下さる度胸のある方です(笑)
話しっぷりも堂々とされてまして、「まだセミナーには慣れてなくて」という言葉は嘘だと思いました(^^)
普段はウエディングプランナーですが、こうしたセミナーにも今後は力を入れて行くそうです。また、ぜひ、呼んでくださいませ。

続いて根本先生、ご登壇。
今回は「幸せな恋愛・結婚って何?」という切り口で、2時間弱、ほぼしゃべり倒しました。

・あなたにとって幸せな恋愛、結婚ってどんなもの?
・自分の好きなところは?
そんなワークをしながら、いつもの通り自己肯定感を上げるのだ!自分をありのままに承認するのだ!という話をお届けします。
そのために
・半年、1年前の自分と比べて成長したところはどこ?
という質問もしてみました。意識しないと見えないよね?そういう目で見たら見つかるよね?という実習です。

ペアワークをしてる参加者の皆々様。

今回は全編フリートークでお届けしましたが、けっこう笑いも取れたので良しとします(笑)好きにしゃべらせていただいてよかったです。
金沢や福井などで私のブログをご覧くださっていた方が会いに来てくれたのも嬉しいですし、重田さん繋がりの濃い面々と出会えたのも良かったです。

セミナーというのは出会いもたくさんあるのが素敵です。
そして、出会った分だけ、また会いに行きたいなあ、と思っちゃうのが私です。

またのご縁、切に楽しみにしております!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で心理カウンセラー根本裕幸をフォローしよう!

おすすめ関連記事