5月の問題解決のための1DAYセミナーは「自分の愛に自信を持つ」がコンセプト。


プレミアム・グループカウンセリングという名前に変更しようかな?と思案中の問題解決セミナー。
質量ともにグループカウンセリングや個人カウンセリングをグッと深くしたセミナーで、その都度、問題をシェアして頂いて作っているのですが、毎回、何らかのコンセプトを考えて方向性を暗示しています。

今回は「自分の愛に自信を持つ」にしてみました。

例えば、お子さんがいらっしゃる方のほとんどは子供に対しては絶対的に自信を持っています。
「私はこの子を愛している」という。
だから、離婚話が旦那さんと進んでいても「この子をどう育てて行こうか?」なんかを考えちゃうわけです。
「たとえ、離婚しても、この子は手放さないこと前提」なわけです。
また、子どもに何か問題が起こると「自分のこと以上に動揺する」わけです。
「できることなら私が変わってあげたい」と思うんです。

もちろん、これらの心理には癒着だの執着だのコントロールだのって心理が働いているのかもしれませんが、「私は何があってもこの子を愛している」という自信があって揺らぎません。
この状態を「自分の愛に自信を持っている」と言っていいと思います。

そんな体験をしてみたいと思いませんか?

さて、それほどの愛をパートナーに持てたとしたら?って思うんです。
そして、それくらいの愛を自分自身に持てたなら?って思うんです。

多くの人は罪悪感や無価値感に妨げられて自分の愛の素晴らしさを見失っています。
とても素晴らしい愛を持っているにもかかわらず、そこに自信が持てません。
まるでみすぼらしいもののように扱ってしまっていませんか?
だから、問題になってしまうのかもしれません。

それはひとつ、パートナーシップで如実に現れてきます。
あなたは「私のパートナーになる人は絶対幸せ。こんなにも愛してもらえるんだから!」って言っていいんですよ。
だって、間違いなく素晴らしい愛を持っているんですから。

夫婦で危機を迎えている時にこそ、必須ですよね。
「自分の愛に自信を持つ」ことができれば、手放すことも愛することも選択できるし、相手を信頼できます。
「あなたが選ぶことなんだから大丈夫」と言ってあげられます。
もちろん、自分の愛がパートナーの罪悪感を溶かしていくのが分かるでしょう。
(そういうセッションもあるんです)

最近、子育ての相談も大きんです。
自分の愛ともう一度繋がりましょう。そこにあるものに気付きましょう。
そうするだけで心配はなくなっていきます。何とかなる、と思えるからです。

さらにビジネスにおいても顕著にこれは出てきます。
仕事・ビジネスっていかに愛を与えるか?って世界ですよね。
自らのビジネスを愛し、そして、ビジネスと通じて愛を世界に与えていくものですよね?
「私の商品を使ってくれる人は絶対幸せになるの」
「私はこの仕事を使って世界に愛を与えているの」
事務職のOLさんだってそう思っていいんですよ。
自分の愛に自信が持てたとき、今の仕事に誇りが持てるようになります。
そして、本当に自分がしたいことをせずにはいられなくなってしまいます。

まあ、これだけ愛という言葉を羅列するとまるで宗教みたいって思います?(笑)

自分の価値や魅力の素晴らしさを案外私たちは知らないのかもしれません。
もちろん、価値や魅力がないと思っているわけではなく、思っている以上にある、という意味で。

そして、そんなあなた自身から流れ出る愛はほんとうに素晴らしいものです。

1日あるいは2日間の長時間のセミナーを体験された方はなんとなく分かると思うんです。
時間が経てば経つほど周りの人たちが輝き出し、素晴らしい存在に見えてくる、というのが。
日常生活で忘れてしまった愛と繋がっていくんですね。

今、あなたは「自分の愛に自信を持つ」ことが必要になっていませんか?
誰かを愛するために、
誰かの愛を受け取るために。

もちろん、私も必要としています!(笑)
ぜひ、一緒に1日かけて自らの愛に信頼を持ち(すなわち自信を持ち)、堂々と胸を張って家に帰りましょう(^^)

>どんなことするの?はこちらを参照ください。
 東京:5/28(土)5か月ぶりの「問題解決のための1DAYセミナー」を開催します!!

【東京】
日時:2016/5/28(土)10:00~18:00
会場:神楽坂・アイフィールド
   〒162-0825 東京都新宿区神楽坂6-48 TOMOSビル6階
交通:神楽坂駅神楽坂方面出口徒歩1分
料金:¥30,000- (※事前の銀行振込/Paypalによるクレジットカード払い)
 ※事前振込制です。お申込み頂くと振込先をご案内させて頂きますので1週間以内にお振込みください。
 ※振込確認後、申込確定となります。
 ※振込手数料はご負担下さい。

お申込みフォームはこちらからです!

持ち物:ランチ代(近くのレストラン等で各自済ませて頂きます。)

※キャンセル規定:
キャンセル料:セミナーの1週間前~3日前までのキャンセルは50%、1週間~3日前までは50%、2日前、前日は80%、当日は100%となります。
返金の際の振込手数料はご負担ください。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で心理カウンセラー根本裕幸をフォローしよう!


おすすめ関連記事