グループカウンセリングの感想~一対一のカウンセリングとは違った良さがあり、ボリューム満点でお得感~


Kさんから頂きました!!
ありがとうございます!
***
・参加された目的→
今気になっている問題を様々な視点から見つめてみたかった。一対一のカウンセリングより、多角的な気付きが得られるのではないかと思った。また、このグループカウンセリングを通じて知り合いが出来れば良いなぁと思った。

・参加してみた感想→
思っていたより時間があっと言う間に過ぎて、濃い時間だった。自分以外の方の相談も、自分に重なるところが多くて興味深かった。帰り道、気持ちが軽くなっているのを感じた。
一対一のカウンセリングとは違った良さがあり、ボリューム満点でお得感があった。

・気付いたこと、今後に生かしたいこと、学んだこと
→◎自分のマザコン具合を改めて感じた。相変わらずだな・・とも思ったが、やはり結局は「それが私」とも思った。
◎『まずは成功したイメージを先に作ること、もう準備OKだよと脳をその気にさせること』が重要と言う事。そのために、小物などのアイテムを使ってみること。
◎愛している・信頼している人に暴言が吐けると言う事。

・気になったこと、改善した方が良いこと
→会場は木のぬくもりがあって温かい空間だったのでとても良かったが、賑やかな街だけに、時折聞こえる外の音(最初の方のエレキギターの音や、最後の方の合唱?のような歌声)が気になることがある。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で心理カウンセラー根本裕幸をフォローしよう!

おすすめ関連記事