(感想)なんだかまた1歩前に進めそうです!


「自己肯定感と自信を高める4時間ワークショップ」を大阪で開催しました。福岡、東京に引き続き3回目。
同じ内容のはずなのに地域によってみなさんの反応が違って面白いですね。

昨日受講された方より頂いた感想をご紹介します。

このセミナー、4/17(日)広島で、5/15(日)札幌で、6/5(日)仙台で受講できますよ~!

***
・受けようと思ったきっかけ
 あみさんとのコラボセミナーを受けて、自分にも魅力があることを次第に認められるようになりました。でもまだ自信はないし、以前より少なくなったものの自己嫌悪大好きな時があります。そのため、自分を愛して受け入れられるようになりたいと思い、受講しました。

・受けた感想
 セミナーで、2月から探し続けていた私の魅力100個が見つかりました!まだ信じられない項目もありますが、嬉しいので受け取っていきたいなあ、と思います。
 自信を高める、というテーマだったので、自信がつくと、エネルギーが溢れて放散されるイメージ(スーパーサイヤ人みたいなイメージ)だったのですが(笑)、実際ワークを進めていくと、なんだか心が落ち着いた状態になっていきました。
このままでいいんだ、ここにいていいんだ、って思えて。そして私はここにいるんだって思えました。
根本さんが言う腑に落ちた感覚?というのでしょうか?今まで自分では幸せになっていいよー、っていう許可を出していたつもりだったのですが、今日、頭で納得するんじゃなく自然と入ってきました。
ストンって。不思議な感覚です。本当に不思議。でも心地いい。
漠然とした感想となりましたが、すごく光が差したセミナーでした!
ありがとうございます!なんだかまた1歩前に進めそうです!
(O.Y.さん)
***

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で心理カウンセラー根本裕幸をフォローしよう!

おすすめ関連記事