11/21(土)東京&11/28(土)名古屋。「自信のワークショップ~凛として、キラッとして、毅然と、堂々とした自分へ~」


2015/8大阪での自信のワークショップの光景

2015/8大阪での自信のワークショップの様子


◎自分に自信を取り戻したい方
◎自分のことをもっと好きになりたい方
◎もっと自分を「承認」してあげたい方
◎今ある問題を乗り越えるために「自信」が必要だと感じている方
◎自分の可能性を広げたい(新しい自分と出会いたい)方
◎今の自分を変えたい方
◎新しいことにチャレンジしてみたい方
◎自分と向き合う時間を作りたい方

「自信」はどんなジャンルにも通用する大切な心の「基礎」に当たります。
家で言えば土台。
自信が揺らげば、上にどんな美しい建物を乗せていたとしてもぐらついてしまいます。

しかし、私たちは常に成長し、変化し続ける状態。
ほんとうは常々自己承認や価値を受け取ることなどをしてその「基礎」を修繕してあげなきゃいけないんですが、ついつい表に見える建物ばかりを気にして大切な土台に目が向かなくなってしまいます。

そこに「地震が来た」「壁が崩れた」等の問題が起きたときに・・・あれ?こんなはずじゃなかったのに。あれ、自分を見失ってる?と感じる自分が出てくるのです。

でも、それが悪いことではなくて、人ってそういうもの。
日常生活で、壁紙の汚れや、床の傷は目に入っても、土台である基礎に何てそんな意識が向かないでしょう?

だから、問題が起きたときに、改めて基礎を見つめ直してみればいいんです。
それに実は基礎を作り変えて、もっとしっかりとした、もっと大きいものにするために問題って起こるのかもしれないんですね。
つまりは「増築」するために問題が起きてくるってわけです。

さて、今、皆さんの建物や基礎はどんな風になってるでしょう???
改めてそれをリフォームしてみませんか?というのが今回のワークショップです。

今回はサブタイトルに「~凛として、キラッとして、毅然と、堂々とした自分へ~」と書かせてもらいました。
ほんとうはもっと書きたかったんですけど、自信が付くと最低限これだけのものが手に入りますよ、という思いを込めました。

自信が付くと、今までなら傷ついていたことにも傷つきにくくなります。
失恋しても、夫の不貞を知っても、「あ、そうなんだ。私という女がいながらそういうことするんだ」と冷静に受け止められます。決して振り回されません。
仕事でトラブルに遭遇しても「きっと自分ならこの窮地を乗り越えられる。」とむしろ、やる気になったりします。

自信は人間関係で大切な信頼関係を傷つくためには不可欠の要素です。
というのも「自分を信じられて初めて、人を信じられる」からです。

人を信じる、も、「投影」なんです。
自分を信じられるから、目の前の人を信じられます。
逆に、人を信じられない時、実は自分のことを信じていません。

だから、自信ってすごく大切なモノなんです。

そんな自信を付けるためのワークショップ。
7月に東京で4時間バージョンを、8月に大阪で6時間バージョンでお届けしました。
それをさらにパワーアップさせて、11/21(土)に東京、翌週の11/28(土)に名古屋にて、濃厚なお時間をお届けします。

今回は名古屋でも開催。長時間ワークショップは初めての試みです。
怖い様なワクワクするような感覚が止まりません!

いつものように「自宅ではできない、1人ではなかなか取り組めない、ここでしかできない実習(ワーク)」をたくさんお届けします。
仲間がいるからできること、同じ方向を向いてる人がいるからチャレンジできること、誰かの応援があるからできることっていっぱいあります。
カウンセリングの中でもできないことも誰かがいるとできることだってあるんです。

    ★自分の価値を隅々まで知って、それを受け取って輝いてしまうワーク集

    ☆自己承認の魔法で、私ってすごいかも、と実感し、さらに凛とした雰囲気があふれ出るワーク集

    ★「愛」を受け取って自分や人の素晴らしさを実感して、ついつい笑顔になってしまうワーク集

    ☆「短所」が実は「長所」なの?驚きの「短所→長所」変換術で、自分の素晴らしさをさらに知る

    ★自分を信じられるようになるアファメーション集

    ☆今の問題からあなたの才能、価値、魅力を引き出してしまう個人セッション

など、盛りだくさんの内容でお送りしたいと思います。

もし、この文章を読んでワクワクした方はきっと呼ばれてますよ(^^)
そして、この文章を読んで「うわっ、ヤバい」と抵抗を感じた方。人生変わっちゃいますよ(^^)

7月に参加して下さった方から感想を頂いてますのでご紹介します。
内容的にはこのときの倍以上の濃さですから・・・どうなるんでしょうね?


というのも、7月末に参加した、根本さんの自分に自信をつける講座が、とても相性が良かったみたいなのです!!
あの講座にでれて本当に良かったです。
参加時よりも、後からジワジワ、あの講座に助けられてるなーと感じることが何度もありました。

今まで頑張ったことをあらためて振り返り書き出し自己承認したことで、自分なりに、自分はこんなにいつもいつも頑張って生きていたんだなと感じたことで、なんだか、自分を褒めたい気持になったことと、もう辛い目に遭わせたくないな、、という気持が芽生えてきました。

それから、「あなたが好きなものはなんですか?」という質問がとても支えになりました。

講座のときは実はあまり浮かばなかったんですが、後から、「温泉」「マッサージ」「アイドルの嵐」かな?
と浮かび、、、

気がすむまで、この3つを自分に与えてあげようと考えました。

温泉はさすがにそうそうしょっちゅうはいかれないので、贅沢にも、日本酒1リットル風呂を3週間毎日2時間&入浴中ipadで嵐の番組をみあさる。マッサージ40分週1〜2回。

というのを、どうせ一人暮らしなんだし、誰もみてないし、家が酒臭くなっても呑むわけでなし健康にいいんだし、

ということで、見事にそれ三昧にくらしてみました。

すると、、1週間くらいで変化がおきはじめ、

心も身体もかなり楽になり、とくに、首、肩のガチガチの固まりがほぼなくなりました。
また、マッサージに通ったことによって、今まで気がついていなかった、腫瘍が腰の右側にできていることを発見してもらい、幸い、まだ大きくなっていないとのことで、検査をいろいろうけて、今後ひどくならないように生活のアドバイスをうけることができました。

長い間しょいこんでいたもの、抱えていたものが、毎日、朝夕、汗になって流されて、また、他の人に身体をさすってもらうことで、自分1人で頑張りつづけない心地よさも味わえて、アイドルグループのキラキラした雰囲気に夢もみせてもらって、

だいぶ自分をリセットできたと思います。

(お酒がお好きな根本先生からすると、毎日日本酒1リットル全部お風呂にいれてしまうのは、かなりもったいない感じかもしれないのですが、、。しかし、日本酒&粗塩のお風呂は、温泉に匹敵する効果があるというのを本で読んで、、自宅温泉三昧をしたので、お許しください。コンビニの安いパック酒ですから。。。笑)

根本先生の講座は、自分で具体的に取り組んでみれるヒントをいただけて、その中から、自分が手をだせそうなものを選んでやってみると、必ずやる前より、やりはじめたことで、変っていけて、心強いです。


自信が付いたらどうなる?(10/21)
自信を付ける方法とは?~自分の価値を本気で伝えてもらう~(10/28)
自信を付ける方法とは?~愛を受け取る(11/6)


さて、ワークショップの詳細です。
今回は【振込確認後、ご予約が確定】するワークショップです。
申込から1週間以内にお振込みください。
会場はお振込み確認後にお伝えします。

また、このワークショップでは「筆記用具」と「カメラ付携帯・スマホ」を持ってきてください。
(スマホにはカメラ付いてますから、スマホやガラケーを持ってきて頂ければ良い可と。ipadなどのタブレットでももちろん構いません)

【東京】
日時:2015/11/21(土)10:00~17:00
会場:神楽坂付近(振込確認後、ご案内します。)
定員:35名 (←会場の都合で定員を調整しました)
料金:¥28,000-
 ※事前振込制です。お申込み頂くと振込先をご案内させて頂きますので1週間以内にお振込みください。
 ※振込確認後、申込確定となります。
 ※振込手数料はご負担下さい。

お申し込みはこちらからどうぞ!!

【名古屋】
日時:2015/11/28(土)10:00~17:00
会場:伏見駅付近(振込確認後、ご案内します。)
定員:20名 (←会場の都合で定員を調整しました)
料金:¥28,000-
 ※事前振込制です。お申込み頂くと振込先をご案内させて頂きますので1週間以内にお振込みください。
 ※振込確認後、申込確定となります。
 ※振込手数料はご負担下さい。

お申し込みはこちらからどうぞ!!

※キャンセル規定:
お振込み後、セミナーの1週間前からキャンセル料が発生します。
1週間前から3日前までは50%、前日までは80%、当日は100%となります。
返金の際の振込手数料はご負担ください。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で心理カウンセラー根本裕幸をフォローしよう!

おすすめ関連記事