大阪、8/22、自信のワークショップを受けて。


そろそろご自宅に手紙が届いている頃でしょうか?
既にご覧になった皆さん、封を解いてどんな気持ちになりましたか?

今回は自信を付けるためのワーク(実習)を15個用意しました。
1つできなかったものがありましたが、あとはコンプリート。
・自分を好きになる、愛を与える、受け取るワーク
・自己承認のワーク
・自分の価値や魅力を知るワーク
それぞれ4~5ずつやってみました。

そして、そのほとんどが「この場でなければできない実習」でした。
仮に宿題にしたとしても、あるいは、ブログで紹介したとしても、数%の人しか取り組まないであろう実習ばかりを採り入れたんです。

だって、そうじゃなきゃ、意味ないもんね、と思ったんです。
ここでしか経験できないもの、そして、決して安くない受講料を払ったからこそ、できること。
貴重な経験をして頂いたんじゃないかと思います。

人によっては一生忘れられない体験になったかもしれませんね。

2015-08-23-13-35-31_deco

皆さんからのアンケートを読ませて頂きました。
「絶対自分ではできない実習ができて良かった」
「あの強制的なワークはすごく勇気要ったけど、あの場じゃないとできないから良かった」
といった感想をたくさん頂きました。

「重たいテーマなのに、楽しく笑いながらできた」という方も何人もいらして、そうか、重たいテーマだったのか、、、と逆に気付かされました。

すぐに消化するのが難しい実習もありましたね。
・投影を使って価値を受け取る
・短所→長所変換表
が代表的でしたが、さすがは皆さま。
価値や魅力を受け取ることには鉄壁の防御ですね!!(笑)

いやいや、ほんと、これをスーッと受け入れられるような人はなかなかいませんから。
 なぜなんだろう?
 ほんまなんだろうか?
 どうやって受け取ろうか?
とご自身で悶絶して下さい。その方がきっと「理解」できたとき、「腑に落ちた」とき、「納得」できたときの感動が違いますから!!

それまでは「盲目的に思い込む」で行きましょう(^^)

2015-08-23-13-36-49_deco

さて、ワークショップは終わりました。
けれど、自信を付けるプロセスはまだまだ続いています。

お預かりしたお手紙は新大阪のポストにスタッフが大切に投函してくれました。
おそらく今日か明日にはご自宅、そして、あなたの大切な方の元に届いているでしょう。

住所が分からずにお持ち帰り頂いた方、ポストに出せましたか?
思いを込めたメッセージ、ぜひ、届けてあげてください。

あなたの大切な友人、仲間、家族、メンター達からの返事は届いているでしょうか?
ドキドキしながら受け取るレッスンを開始して下さい。

あなたがお世話になった方々への感謝状、書き始めてる方いらっしゃいますか?

そして、ぜひ、またテキストを振り返ってみてください。
自分で見つけた、皆から教えてもらった、価値、魅力がそこには書かれています。

自分はそれだけ愛される価値があり、それだけ愛する力を持っている・・・。
それを受け取れたら、きっと、もう、自信が付いています。
何があっても大丈夫なんじゃないか?って思いと共に。
そして、その感覚はとても「ふつう」なんですよね。

またお会いできますことを楽しみにしています!

今回、懇親会を開催しました(いつもするわけではありませんが)。
なんだかすごく濃い時間が続いていて、私もとても楽しかったです!
またあのメンツで集まりたいよね!ってくらいでしたね~!

時間の都合等ですぐに帰られた方。
また機会がありましたら、ぜひ、飲みましょうね~。

2015-08-23-13-37-51_deco

え?手紙?え?何?
根本さん。そんな怖いワークしてるの?どんなんしてるの?って思われた皆さん。

大丈夫です。私のワークショップはそない無理強いはしませんから(^^)
「ちょっと勇気要るけど、やったらやったで良かったと思える実習」
ですから。
だから、みんなちょっと恥ずかしいけど、笑いながら、楽しみながら取り組んでいらっしゃいました。

安全な方法だけをお伝えしてますので、ご安心を。
そして、どれもが「愛」のあるものばかりなんです。
だから、やがては笑顔に変わりますから、むしろワクワクしてきます。

そして、こうした「勇気あるチャレンジ」ができるセミナーはそれなりの「勇気ある金額」のセミナーであることが多いです(^^)

もし、機会がありましたらぜひ狙ってお越しください!
確実に新しい世界に1歩踏み出せますから!!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で心理カウンセラー根本裕幸をフォローしよう!


おすすめ関連記事