講座のDVDが届いたのでチェック中です。根本くん、意外といいことしゃべってますね(照)


9/22に東京で開催しました「ドロドロ系人間関係をスカッと解消するために知っておきたい心理学あれこれ講座」はDVD撮影をしながらの講座でした。
そのDVDのサンプル(本で言えばゲラに当たるもの)が上がってきましたので、今、自宅でチェック中です。

洗濯物をたたみながら奥さんが「自分が出てるDVDを見るってどんな気分なの?やっぱり自分が好きってさんまちゃんみたいなこと思うの?」というので、「落ち着きないって言われるけど、意外にそんなことねーなー、とか、なかなかいいこと言うなあ、とか、この角度は男前だなあ、とか、いろいろ思いながら見てる。けど、チェック作業だから、いろいろ見なきゃいけなくて大変」とか言うと、「ふーん」って感じで夫婦の会話はそこから広がりませんでした。

DSC_1369

PPAPですか?という声を頂きました。前奏部分ですね。あ、でも、違いますよ。まだこの撮影時期のときは今ほど流行ってませんでした。

DSC_1370

前列の方にツッコミを入れたり、テキストを見たりしながら話をしてます。

DSC_1371

ちょっとカッコつけてます。大事な部分にはテロップが入るんです。

DSC_1372

今回は顔出しOKなカウンセラー仲間4~5人にセミナーを手伝っていただきました~。
この写真は一人目の今成くん。

DSC_1373

距離が縮まるとあっち行け!!という態度を取る人、という距離と感情についての説明をしています。

こんな調子でしゃべりまくる6時間を収めた3枚組DVDがもうすぐ発売になります。
価格は送料込みで22,000円。セミナーと同じ金額です。

楽しみにお待ちください~!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で心理カウンセラー根本裕幸をフォローしよう!


おすすめ関連記事