祝・プロカウンセラー歴15年!

先ほど、カウンセリングのページを編集していましたら、2000年8月よりプロ活動を始め・・・という一文が目に入りました。

そっか、カウンセラーとしてちょうど15周年なんだ・・・と改めて実感したものです。
確か、最初の月は数本しか電話カウンセリングが無かったんじゃないかな?(面談カウンセリングは当時まだやっていませんでした)

そこからガツガツ、コツコツ経験を積み重ねて今日に至りました。
皆さんのお陰で、独立してフリーになり、本を書いたり、各地でセミナーをしたりできるようになりました。
大きく成長したなあ、と思います。

15年前は何時間もかけて記事を書いていました。最低でも4,5時間はかかっていましたね。
それが今は30分くらいです。これもまた成長ですね。

しかし、15年かあ・・・。
しみじみ思います。年を取ったなあ・・・(笑)

物持ちの良い私のPCから写真はないか探してみたところ、2005年当時のものが見つかりました。
ちょうどそのころからプロフィール写真をサイトに掲載したのかな?
10年前ですね。これは神戸の北野ホテルで撮影したものと思われます。
2005年頃
続いて2008年頃。実はこれ、プリクラ。この頃はプリクラをスキャニングしたものを使ってました。
2008年頃
そして2012年。ビジネスマン風です。ちゃんとしたスタジオで撮影したものです。
2013年頃
そして、最近の根本先生。
2015年の根本先生。
プロフィール用。
2015年の根本

今までの15年間、ありがとうございました。
そして、これからの15年もまたよろしくお願いします。

当然ながら、ずっと現役のつもりです。
さて、30周年記念にはどんな記事を書いているのでしょう?