【ありがとうございました!】Youtube無料・大・相談会、無事、終わりました!ありがとうございます!採用できなかったネタはお弟子たちがYoutubeとかブログで回答してくれるそうです!



このところ家族で沖縄病が再発しており、あろうことか沖縄の友人が青い空と海の写真をSNSにアップしよったせいで禁断症状が出つつある今日この頃。
そんなときに沖縄料理屋に行けばますます症状が悪化する危険性がありますから当初私は抵抗したのです。
が、「泡盛呑みてぇ」と騒ぐ不埒な弟子に押し切られ、会場から近かったこともアリ、仕方なくその店の暖簾をくぐることになりました。(けっこう押しに弱いのです。)
1970年建立と言いますから私よりも年上の大阪駅前第一ビルにはディープな店が連なっており、その一角に沖縄料理屋さんがありました。
日曜でもやっているありがたいそのお店で、そして、オリオンビールを飲みながらマブイを彼の島に飛ばしつつ、ふーっと大きく息をつきました。

さて、10分程度の休憩を挟んでいましたが、12時から19時過ぎまで続いた過酷なライブ配信を盛況のうちに終えました。
はじめ接続がうまく行かず、スタッフと焦って準備をしたのですが、無事配信がスタート。

事前に頂いていた70件ものネタの中から私がチョイスしましてカウンセラー共に振り、それに答えていくスタイル。
手前味噌ながらどのカウンセラーも腕を上げたなあ、としみじみ実感しておりました。
なので私も回答させていただきましたけど、ほとんど話す余地がないこともありましたね。

1つのネタに何人ものカウンセラーが回答を寄せるので、いろんな見方ができると思いますし、それぞれの個性を感じ取っていただけたんじゃないでしょうか?

こういう機会ってすごくいいな、と思ったのでまた企画したいと思います。
ただ、これだけ長い時間だとけっこうたいへんなのでもう少し短い時間でいいよね。せめて3時間くらい?

結果的に3分の1くらいしか回答できず、手つかずのネタがたくさん残ってます。

それらは今回参加したお弟子たちがYoutubeやブログ等で回答してくれるみたいなので、「採用されなかった!残念!」と切腹しそうなみなさまはお弟子たちのSNSやブログ等をチェックしていただくとどこかで取り上げられるかもしれません!お楽しみに!

さて、見逃したよ!もう一度見たいよ!という方はぜひアーカイブをご視聴ください。お答えしたネタは説明欄に掲載しています!

★パートナーシップ編・・・婚活・恋愛・夫婦・セクシャリティ等々、パートナーシップに関するご相談にお答えします!

https://youtube.com/live/xRYibOFxpWc?feature=share

★仕事・ライフワーク・ビジネス編・・・職場の人間関係、仕事について、ライフワークについて、起業についてなどのご相談をお待ちしてます!

https://youtube.com/live/XsQlIOmBZKo?feature=share

★しばりなし!なんでもOK!・・・上記に当てはまらなかったり、時間内に扱えなかったりする質問・疑問にお答えします。

https://youtube.com/live/nawBABkrq5k?feature=share

でも、やっぱ頑張ってたんでしょうねー。
沖縄料理屋で泡盛を数杯飲んだせいでしょうか。
夜はすぐに眠りにつき、珍しく朝寝坊しちゃいました。(予定がなかったから全然いいのだけど)
でも、よく眠れまして、いい1日だったことを思い知った今日です。


あわせて読みたい