6/13(月)配信のオンラインスクールは「自分の中にガンコに染みついてる思考をきれいに落とすには?~一人で抱え込んで余計にややこしくしちゃってませんか?~」



毎週月曜日(月4回)お届けしております、オンラインスクール「根本裕幸のメルマガ&動画で学ぶ、めっちゃ使えるココロの法則」
普段お届けしているブログ&voicy&youtubeからさらに一歩も二歩も踏み込んだお話をお届けしています。(毎回なかなかの長文です!!)

より深く学びを得たい方、心について知りたい方、あの人との関係性を何とかしたい方、ライフワークを生きたい方、そんな皆様にご利用いただいております。
また、オンラインスクールに登録していただいた方への特典として、
・個人セッションの優先予約
・少人数セミナーへの優先予約
などを行っております。

「根本裕幸のメルマガ&動画で学ぶ、めっちゃ使えるココロの法則」から登録してくださいませー!。

さて、今回の配信はこのようなリクエストにお答えしています!

自分の中にガンコに染みついてる思考をきれいに落とすには?~一人で抱え込んで余計にややこしくしちゃってませんか?~

先日ワクハラの件でネタにしていただいたEです。
その際はありがとうございました。
結局仕事を辞め、彼氏と同じ仕事(フリーランス)をしております。

今回はその彼氏のことで相談です。
とてもいい彼氏でとても愛してくれているし、私が相手に望むもののほとんどを持っている人なのですが、ただ一つのことに私が固執して別れたくないのに別れようとしてしまう自分がイヤでイヤで堪りません。

内容はネタにしてもらう際に公表できないため、ここでは伏せさせていただきます。
ちなみに私達は不倫関係ではないです。

何故そんなことにこんなにも執着してカリカリして不機嫌になるのか。
というか、そのためには事実を曲げてでも私の頭の中の妄想を現実だと思い込もうとするのか。
その思考を手放したいのに手放せない。
敢えて辛く苦しい方に向かっていっている気すらします。

彼氏からは「覚悟が足りない」とか「俺のことを信頼してない」などと言われます。
また、今の彼氏の前まではほぼダメンズばっかで元ダンとはモラハラが原因で離婚しました。

この思考から解き放たれるためにはどうしたらいいのでしょうか。
(Eさん)

ぜひとも更なる学びのためにご登録くださいませ!!!
「根本裕幸のメルマガ&動画で学ぶ、めっちゃ使えるココロの法則」

※このページ内にブログの更新情報などをお届けしている無料のメルマガもご案内しておりますー!
※1回ご登録いただけると、その月のコンテンツがすべてご覧になれます。
バックナンバー(過去記事)も月単位でお買い求めいただけます!!

あわせて読みたい