1/10(月)配信のオンラインスクールは「(本格的)受け入れがたい過去の経験を受け入れて、前に進めるようになる方法。」



毎週月曜日(月4回)お届けしております、オンラインスクール「根本裕幸のメルマガ&動画で学ぶ、めっちゃ使えるココロの法則」
普段お届けしているブログ&voicy&youtubeからさらに一歩も二歩も踏み込んだお話をお届けしています。(毎回なかなかの長文です!!)

より深く学びを得たい方、心について知りたい方、あの人との関係性を何とかしたい方、ライフワークを生きたい方、そんな皆様にご利用いただいております。
また、オンラインスクールに登録していただいた方への特典として、
・個人セッションの優先予約
・少人数セミナーへの優先予約
などを行っております。

「根本裕幸のメルマガ&動画で学ぶ、めっちゃ使えるココロの法則」から登録してくださいませー!。

オープニングムービーがガラッと変わりました!

さて、今回の配信はこのようなリクエストにお答えしています!

(本格的)受け入れがたい過去の経験を受け入れて、前に進めるようになる方法。

こんにちは。
いつもブログやセミナーやお弟子の皆さまのセミナーやカウンセリングや色々お世話になっております。
「好きなようにやれ」の言葉に何度も背中を押してもらったり抱きしめてもらったりです。
本当にありがとうございます。

セルフイメージの低さや、幼少期の出来事、母子癒着問題に滝行が如く向かい合い、ようやく「自分を大切にする」というところまで行きつきました。
(その過程でロックマンが子犬ちゃんになったことをご報告しておきます)

さて、いざ!自分の人生を歩くのだ!と意気揚々となったとたん私の前に立ちはだかったのが「過去の産物」でございました。

うつ病歴、がん歴、高額借金、高年齢・・・

みんな昔やっちまった「おイタ」の産物です。
自分の中では「しゃあない。私にはこの経験が必要だったんだし、大変な中よく頑張ってきた!」とこれまでの自分を誇れるようになってきたのですが、
まだ残っている自分いじめの声が「こんな痛いオンナは受け入れてもらえないよ」と耳元でささやいております。

病気は完治しており、再発も特に心配はありません。
借金はまだまだ返しきれていません。多分人に行ったら引かれる金額です。
年齢は、一般的に言ったら残念なくらいのBBAです。体型も頑張ってはいてもそれなりです。

過去の産物をクリアにしてから動きだすというのもひとつの手ですが、それでは何年かかるか分かりませんし、病歴は消せません。ますますBBAになっていきます。
「色々ある。それでも私は意気揚々と自分の人生を歩きだしたいんだー!」と叫んでいます。
こうやって叫べるようになれたのが心底うれしいです。

どのように過去の産物と向き合っていったらいいのでしょうか。
また、こんな過去の産物だらけの自分を改めて受入れ、先へ進む勇気が出る方法を教えていただけたら幸いです。
すごい依存的かもしれませんが、こんな過去の産物だらけの私を受け入れてくれるパートナーは現れるのでしょうか。
子犬化したロックマン君がそんな王子に成長してくれたらいいな、と願いつつも、まずは自分が変わらねば!と思っています。

機会がありましたら取り上げていただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。
(Aさん)

ネタを大募集しておりますっ!!

ネタもバンバン募集しております!(メルマガの中に応募方法が書いてあります!)

ぜひとも更なる学びのためにご登録くださいませ!!!
「根本裕幸のメルマガ&動画で学ぶ、めっちゃ使えるココロの法則」

※このページ内にブログの更新情報などをお届けしている無料のメルマガもご案内しておりますー!
※1回ご登録いただけると、その月のコンテンツがすべてご覧になれます。
バックナンバー(過去記事)も月単位でお買い求めいただけます!!

あわせて読みたい