1/3(月)配信のオンラインスクールは「感情はただあるがままに受け入れることで深い安心感を得られるようになる~タブーな恋を乗り越えるヒント~」



毎週月曜日(月4回)お届けしております、オンラインスクール「根本裕幸のメルマガ&動画で学ぶ、めっちゃ使えるココロの法則」
普段お届けしているブログ&voicy&youtubeからさらに一歩も二歩も踏み込んだお話をお届けしています。(毎回なかなかの長文です!!)

より深く学びを得たい方、心について知りたい方、あの人との関係性を何とかしたい方、ライフワークを生きたい方、そんな皆様にご利用いただいております。
また、オンラインスクールに登録していただいた方への特典として、
・個人セッションの優先予約
・少人数セミナーへの優先予約
などを行っております。

「根本裕幸のメルマガ&動画で学ぶ、めっちゃ使えるココロの法則」から登録してくださいませー!。

オープニングムービーがガラッと変わりました!

さて、今回の配信はこのようなリクエストにお答えしています!

感情はただあるがままに受け入れることで深い安心感を得られるようになる~タブーな恋を乗り越えるヒント~

根本先生、こんにちは。
「好きでごめんなさい」という気持ちとどう向き合って行けばいいでしょうか。
既婚者の上司が好きです。
仕事上の関係なのに好きでごめんなさい。
きっと迷惑なのにごめんなさい。
うっかりデートする妄想をしてごめんなさい。
性的にも惹かれてごめんなさい。
付き合いたいと思ってしまってごめんなさい。
好きな気持ちは変わらないけれどこういう気持ちでいっぱいです。
迷惑かどうかは本人ではないのでわかりませんが、きっと迷惑だろうから申し訳ないなと思います。
好意はバレないように部下としておかしくない範囲の接し方にとどめています。
相手の方は仕事上でしょうけれど明らかに私を認めてくれていると思います。
上司が部下を選べるのですが一番に選んでくれます。
それが嬉しいから勘違いしそうになってごめんなさい。
仕事の出来だけであり女としてではないでしょう。
私は女として選んでくれていたらいいのにと思っています。
自分は独身で不倫肯定派ですが、行動は起こしていないのに強い罪悪感があります。
自分なら性的に惹かれると言われたら嬉しいものですが、特に性的に惹かれている点が申し訳ないです。
お知恵を貸してください。宜しくお願いします。
(Aさん)

新年バージョン

新年に相応しく(!?)テーマは罪悪感!

ネタもバンバン募集しております!(メルマガの中に応募方法が書いてあります!)

ぜひとも更なる学びのためにご登録くださいませ!!!
「根本裕幸のメルマガ&動画で学ぶ、めっちゃ使えるココロの法則」

※このページ内にブログの更新情報などをお届けしている無料のメルマガもご案内しておりますー!
※1回ご登録いただけると、その月のコンテンツがすべてご覧になれます。
バックナンバー(過去記事)も月単位でお買い求めいただけます!!

あわせて読みたい