12/6(月)配信のオンラインスクールは「とても怖れが強い人が幸せになるためのアプローチとは?~その怖れを緩和する?その奥の才能を活かす?~」



毎週月曜日(月4回)お届けしております、オンラインスクール「根本裕幸のメルマガ&動画で学ぶ、めっちゃ使えるココロの法則」
普段お届けしているブログ&voicy&youtubeからさらに一歩も二歩も踏み込んだお話をお届けしています。(毎回なかなかの長文です!!)

より深く学びを得たい方、心について知りたい方、あの人との関係性を何とかしたい方、ライフワークを生きたい方、そんな皆様にご利用いただいております。
また、オンラインスクールに登録していただいた方への特典として、
・個人セッションの優先予約
・少人数セミナーへの優先予約
などを行っております。

「根本裕幸のメルマガ&動画で学ぶ、めっちゃ使えるココロの法則」から登録してくださいませー!。

さて、12/6の配信はこのようなリクエストにお答えしています!

とても怖れが強い人が幸せになるためのアプローチとは?~その怖れを緩和する?その奥の才能を活かす?~

根本先生、こんにちは。
「こうなったらいいな♪」ではなく「こうなったらどうしよう(顔面蒼白)」ということばかり考えてしまうときどうしたら良いでしょうか。
こうなったらどうしよう、は主に他人のことで
「好きな人が他の人を好きになったらどうしよう」とか
「嫌いな人と同じ部署になってしまったらどうしよう」など自分の手で決められない範囲のこと、
かつ、「あの人が来ませんように」などと性格の悪い内容を祈っており、考えても仕方がないことはわかっているのですが脳内妄想が止まりません。
寝たら忘れているということもなく延々と年単位で同じネタで悩めます。
上を目指すというより最低のことが起きないようにと思って生きてきました。
「生まれ変わったら○○をしよう」「来世に期待する」が口癖で、生まれ変わらないことにいい加減気づいてしまったのですが、今からできることはなんでしょうか。
完璧主義、細かい性格で(この点は雑なよりは気に入ってはいますが)、いちいち悩んでしまうタイプです。
なるようになるだろ~などとは思ったことがなく人生楽しい!とあまり思ったことがありません。
何かアドバイスをいただけたら幸いです。
宜しくお願いいたします。
(Kさん)

ネタもバンバン募集しております!(メルマガの中に応募方法が書いてあります!)

ぜひとも更なる学びのためにご登録くださいませ!!!
「根本裕幸のメルマガ&動画で学ぶ、めっちゃ使えるココロの法則」

※このページ内にブログの更新情報などをお届けしている無料のメルマガもご案内しておりますー!
※1回ご登録いただけると、その月のコンテンツがすべてご覧になれます。
バックナンバー(過去記事)も月単位でお買い求めいただけます!!

あわせて読みたい