10/11(月)配信のオンラインスクールは「器用貧乏はなぜ幸せになれないのか?そして、自分の価値や素晴らしさに不感症になっていないだろうか?」



毎週月曜日(月4回)お届けしております、オンラインスクール「根本裕幸のメルマガ&動画で学ぶ、めっちゃ使えるココロの法則」
普段お届けしているブログ&voicy&youtubeからさらに一歩も二歩も踏み込んだお話をお届けしています。(毎回なかなかの長文です!!)

より深く学びを得たい方、心について知りたい方、あの人との関係性を何とかしたい方、ライフワークを生きたい方、そんな皆様にご利用いただいております。
また、オンラインスクールに登録していただいた方への特典として、
・個人セッションの優先予約
・少人数セミナーへの優先予約
などを行っております。

「根本裕幸のメルマガ&動画で学ぶ、めっちゃ使えるココロの法則」から登録してくださいませー!。

明日の配信はこのようなリクエストにお答えしています!

器用貧乏はなぜ幸せになれないのか?そして、自分の価値や素晴らしさに不感症になっていないだろうか?

根本先生、こんにちは。

根本先生から「リーダーになる覚悟をしたらいい。ただ、自分の得意なことでね」と言って頂いたのですが。

私は、器用貧乏だと思います。
小学生の頃の成績はオールAで、昔から色々と何となくこなすことができます。
将来の夢もなく、大学院卒業後は薦められるまま国家資格を取り、その士業を15年ほど続けました。
プレイヤーの時はやりがいはありましたが、徹夜など体力的に辛く、管理職になってからは、人間関係やワンオペ子育てと仕事の両立など、精神的にも辛くなり、退職しました。
国家資格は一生消えないので、食いっぱぐれはないとしても、また復帰するのは体力も気持ちもきついなあと思っています。
現在は、前職とは全く異なる趣味の仕事を、細々と1年続けましたが、あっという間に飽きてしまいました。趣味を仕事にしたところで、ライフワークというわけではないのだな、と実感しています。

他にも、色々なことが中途半端レベルでそこそこできるのですが、リーダーになるほど得意なものが全く見つかりません。

楽しむ程度なら、ちょっと働く程度なら、今のそこそこで十分かもしれない。だけど、それでは退屈です。

とは言え、またワンオペ育児を続けながら頑張った結果、失敗して時間と労力を無駄にするのはもう嫌です。
今度こそ、ライフワークを見つけて、本気で打ち込みたいのですが、今までの自分を棚卸してみても、全て、中途半端に食い散らかしているだけなのです。

どうしたら、これが得意だ!というものを見つけられるでしょうか。
器用貧乏について、ネタにして頂けたら嬉しいです!!
(Rさん)

ネタもバンバン募集しております!(メルマガの中に応募方法が書いてあります!)

ぜひとも更なる学びのためにご登録くださいませ!!!
「根本裕幸のメルマガ&動画で学ぶ、めっちゃ使えるココロの法則」

※このページ内にブログの更新情報などをお届けしている無料のメルマガもご案内しておりますー!
※1回ご登録いただけると、その月のコンテンツがすべてご覧になれます。
バックナンバー(過去記事)も月単位でお買い求めいただけます!!

あわせて読みたい