10/4(月)配信のオンラインスクールは「情熱的な恋をしたい私と温かい家庭を築きたい私の葛藤~思考と感情の分離問題をどう扱えばいいか?~」



毎週月曜日(月4回)お届けしております、オンラインスクール「根本裕幸のメルマガ&動画で学ぶ、めっちゃ使えるココロの法則」
普段お届けしているブログ&voicy&youtubeからさらに一歩も二歩も踏み込んだお話をお届けしています。(毎回なかなかの長文です!!)

より深く学びを得たい方、心について知りたい方、あの人との関係性を何とかしたい方、ライフワークを生きたい方、そんな皆様にご利用いただいております。
また、オンラインスクールに登録していただいた方への特典として、
・個人セッションの優先予約
・少人数セミナーへの優先予約
などを行っております。

「根本裕幸のメルマガ&動画で学ぶ、めっちゃ使えるココロの法則」から登録してくださいませー!。

※ただいまネタが枯渇して来ておりますので、購読していただいている皆様。ネタを送っていただけませんでしょうか?心よりお待ちしておりますっ!!!

明日の配信はこのようなリクエストにお答えしています!

情熱的な恋をしたい私と温かい家庭を築きたい私の葛藤~思考と感情の分離問題をどう扱えばいいか?~

 【恋と結婚に関する心と頭の分離】

海外在住の武闘派女子です。

先日ご相談を投稿し、また本日のYouTubeライブでも相談させていただいた件で、根本先生のご回答を拝聴して気が付いたことがあり、改めてアドバイスを伺いたく投稿します。

私は子どもが欲しく結婚したいと強く思いながらも、まだ情熱的な恋をしたいという思いが上にあり、その原因は、2年半前に別れを告げられた元事実婚相手よりも好きになれる男性を無意識に探していたからだと気が付きました。

この別れのトラウマは既に相当向き合って大分解消し、自己肯定感も高まっていますが、いまだに今好きになれそうなデート相手は、5歳年下の精神科医とか、また別の新規の医師で結婚への強い希望がない人とかで、それぞれ仕事の方が優先で今すぐに結婚しなさそうな人が多いです
(これは私が尊敬できる相手に惹かれやすいから、というのもあると思います)。

頭では恋愛よりも結婚したいことを優先すべきと分かっているのに、いまだに心が情熱的な恋をしたいという方を上に置いているのだと思います。

でも結婚したいのです。今37歳で年齢的なタイムリミットも認識しています。どうしたら良いですか。何かアドバイスや考えを整理できる質問などがあればぜひお願いします><
(Sさん)

ぜひとも更なる学びのためにご登録くださいませ!!!
「根本裕幸のメルマガ&動画で学ぶ、めっちゃ使えるココロの法則」

※このページ内にブログの更新情報などをお届けしている無料のメルマガもご案内しておりますー!
※1回ご登録いただけると、その月のコンテンツがすべてご覧になれます。
バックナンバー(過去記事)も月単位でお買い求めいただけます!!

あわせて読みたい