6/7(月)配信のオンラインスクールは「子どもが生まれたことによるレスの背景にあるもの~子ども時代の親子関係の再現ならびに自立しすぎ問題への対処法~」



毎週月曜日(月4回)お届けしております、オンラインスクール「根本裕幸のメルマガ&動画で学ぶ、めっちゃ使えるココロの法則」
普段お届けしているブログ&voicy&youtubeからさらに一歩も二歩も踏み込んだお話をお届けしています。(毎回なかなかの長文です!!)

より深く学びを得たい方、心について知りたい方、あの人との関係性を何とかしたい方、ライフワークを生きたい方、そんな皆様にご利用いただいております。
また、オンラインスクールに登録していただいた方への特典として、
・個人セッションの優先予約
・少人数セミナーへの優先予約
などを行っております。

6/7(月)配信はこのようなリクエストにお答えしています!

子どもが生まれたことによるレスの背景にあるもの~子ども時代の親子関係の再現ならびに自立しすぎ問題への対処法~

根本先生こんにちは。いつもブログや本で勉強させてもらっています。
夫婦関係(セックスレス)に悩んでいて、お知恵をいただきたく、メールしました。
我が家は夫婦共に30代半ば、1歳の子どもがいます。
子どもが産まれるまでは週一回していたのですが、子どもが産まれてからは1~2ヶ月に一回程度に減りました(だんだん間隔が開いていってます)。
仲はいいけど、子育てのチームメイトという感じで、女性としては扱われずセックスも求められず、寂しさと惨めな気持ちで苦しいです。

モヤモヤや心が満たされない寂しさで、先日思い余って女性用風俗にまで行ってしまいましたが、「夫がいるのに他の男性と恋人のような振る舞いをするなんて」と思ってしまい、楽しくありませんでした。
むしろ「ほんとは夫にこんなふうに優しくされたいのに」と悲しくなって枕を濡らす始末…。高い金払って何やってんだか…。

セックスレスの辛さは、自己肯定感を上げて、セックスがなくても自分の価値や夫の愛を感じられるようになれば平気になるのかなと思いつつ、何からどう取り組めば良いのか、途方に暮れています。
先生、どうか私が今取り組むべきワークや行動について、アドバイスいただけたら嬉しいです。

ちなみに、私の自己肯定感の低さは、母が放任的でほとんど褒められたり愛情を表現してもらったりしなかったこと、8歳の時に離婚で父が家を出てしまって愛情を感じる経験が少なかったこと、中学でいじめにあったことなどが原因なんじゃないかと考えています。
長くなりましたが、アドバイスをいただけると嬉しいです!よろしくお願いします。
(Nさん)

ネタもバンバン募集しております!(メルマガの中に応募方法が書いてあります!)

ぜひとも更なる学びのためにご登録くださいませ!!!
「根本裕幸のメルマガ&動画で学ぶ、めっちゃ使えるココロの法則」

※1回ご登録いただけると、その月のコンテンツがすべてご覧になれます。
バックナンバー(過去記事)も月単位でお買い求めいただけます!!

あわせて読みたい