ありがとう!ペドラ・ブランカ!!~オンラインスクールの4年間を支えてくれたカフェが閉店につき~



オンラインスクール「根本裕幸のメルマガ&動画で学ぶ、めっちゃ使えるココロの法則」の撮影のほとんどは品川区戸越にある「ペドラ・ブランカ」というカフェで行われてきました。
ご縁があってカフェの休日である月曜日か火曜日に場所をお借りして撮影をしてきたのですが、建物の老朽化などの問題もあり、この1/31を持ちまして一旦閉店されるとのこと。(しばらくお休みされたのち、また別の場所にオープンされるそうです。)

2017年12月にスタートしたオンラインスクールですから、かれこれ4年以上も毎月のようにこちらに通ったことになります(スケジュールの都合等で神楽坂や別会場で撮影したこともありましたが)。
東京出張の最終日にここに駆け付け、撮影をし、観覧者さんたちとランチをして、大阪に帰る、というルートが当たり前になっていましたね。
レトロな建物に、ウッディな内装がとてもセンス良く、居心地がよかっただけに名残惜しい気持ちも強いですが、思い出の場所になってしまいました。

4年かあ・・と感慨深い気持ちになりつつ、お店が閉店した2/3(火)にこちらでの最後の撮影を行ってきました。(5月配信分です)

お店の方はカフェ営業は終了しましたが、2月いっぱいは名物のパンケーキの配送業務に追われるそうで、この日も裏でいろいろと準備をされていました。

撮影の方は来月以降、場所を新たにしてお届けしますので、6月配信分から雰囲気がまたガラッと変わるかと思います。それも楽しみにしてくださったらうれしいです。

長い間、利用させていただき、ありがとうございました!また新たな門出を応援したいと思います!!

あわせて読みたい