明日11/2配信のオンラインスクールは「辛いけれど抜け出せない不倫の恋が生まれる理由~罪悪感と無価値感の物語について~」



毎週月曜日(月4回)お届けしております、オンラインスクール「根本裕幸のメルマガ&動画で学ぶ、めっちゃ使えるココロの法則」
普段お届けしているブログ&voicy&youtubeからさらに一歩も二歩も踏み込んだお話をお届けしています。(毎回なかなかの長文です!!)

より深く学びを得たい方、心について知りたい方、あの人との関係性を何とかしたい方、ライフワークを生きたい方、そんな皆様にご利用いただいております。
また、オンラインスクールに登録していただいた方への特典として、
・個人セッションの優先予約
・少人数セミナーへの優先予約
などを行っております。

明日11/2(月)配信はこのようなリクエストにお答えしています!

『辛いけれど抜け出せない不倫の恋が生まれる理由~罪悪感と無価値感の物語について~』

根本先生はじめまして。
先生のブログには、長年心が迷子になった時にお世話になっております。また最近は、朝と運転中にボイシーをBGMにさせてもらってます。ボイシーを聴きながらの運転は妙に心が落ち着きます。
さて、私は40歳独身の自立系武闘派女子ですが、3年半ほど、同じ職場の既婚者の方とお付き合いしています。
この恋愛に足を踏み込んでから、罪悪感、嫉妬、一番になれない、などたびたびハードなトラップにかかり、死にかけてきましたが、這い上がり、離れられずにいます。
苦しいなら別れればいいのにと、もう一人の私が言いますが、彼のことが好きで、別れを選べず今日に至ります。
こんな辛さ満載なのに、私はずっと、なぜこの人とこの恋愛を選んだのだろうかと思っています。
たしかに機能不全家族で育っており、この世で一番気を使うのが両親という状態で、なにかしら影響があるとは思うのですが、うまく自分を掘り下げられません。
不倫を選ぶにはそれなりの理由があると思うのですが、自分の心の闇を具体的に見つける方法があるなら、ぜひ教えていただきたく、メールさせていただきました。
(にゃんごろうさん)

ネタもバンバン募集しております!(メルマガの中に応募方法が書いてあります!)

こんな感じで分かりやすく心理学の考え方やテクニックを日常に応用する方法をお伝えしています。

ぜひとも更なる学びのためにご登録くださいませ!!!
「根本裕幸のメルマガ&動画で学ぶ、めっちゃ使えるココロの法則」

※1回ご登録いただけると、その月のコンテンツがすべてご覧になれます。
バックナンバー(過去記事)も月単位でお買い求めいただけます!!

あわせて読みたい