明日10/18配信のオンラインスクールは「罪悪感にとらわれずに夫を手放して新しい世界に踏み出すには?~今までのパターンと向き合いつつ、ライフワークを描く~」



毎週月曜日(月4回)お届けしております、オンラインスクール「根本裕幸のメルマガ&動画で学ぶ、めっちゃ使えるココロの法則」
普段お届けしているブログ&voicy&youtubeからさらに一歩も二歩も踏み込んだお話をお届けしています。(毎回なかなかの長文です!!)

より深く学びを得たい方、心について知りたい方、あの人との関係性を何とかしたい方、ライフワークを生きたい方、そんな皆様にご利用いただいております。
また、オンラインスクールに登録していただいた方への特典として、
・個人セッションの優先予約
・少人数セミナーへの優先予約
などを行っております。

明日10/18(月)配信はこのようなリクエストにお答えしています!

『罪悪感にとらわれずに夫を手放して新しい世界に踏み出すには?~今までのパターンと向き合いつつ、ライフワークを描く~』

根本さん、いつもお世話になっています。
今回は夫への罪悪感について質問させてください。
前夫から逃げるように離婚し、無理やり彼と同棲しました。仕事から逃げ出したくなり子どもを作り結婚。しかし、家に引きこもって子育てするのが苦痛になり産後半年で仕事復帰。その時はすでに夫への気持ちはありませんでした。
それから数年、離婚を伝えたこともありますが家も建ててしまったし無理だと断られ今に至ります。
自分を少しずつ取り戻し、夫を手放さなければと思った時に、夫への罪悪感が溢れてしまいました。離婚するのも申し訳ない、かと言って仮面夫婦のように過ごすのも申し訳ない。長年私のわがままに付き合わせていたことに気づき罪悪感でいっぱいです。
それでも、彼を手放す方法を教えて頂けたら有難いです。長くなってしまって申し訳ありません。
(ゆきさん)

ネタもバンバン募集しております!(メルマガの中に応募方法が書いてあります!)

こんな感じで分かりやすく心理学の考え方やテクニックを日常に応用する方法をお伝えしています。

ぜひとも更なる学びのためにご登録くださいませ!!!
「根本裕幸のメルマガ&動画で学ぶ、めっちゃ使えるココロの法則」

※1回ご登録いただけると、その月のコンテンツがすべてご覧になれます。
バックナンバー(過去記事)も月単位でお買い求めいただけます!!

あわせて読みたい