3/11配信のオンラインスクール。テーマは『大切なものを傷つけたくなる「罪悪感」という感情の正体と浄化の仕方。』


毎週月曜日配信のオンラインスクール「めっちゃ使えるココロの法則」メルマガ

いつもご視聴ありがとうございます~!
今週のテーマは大切なものを傷つけたくなる「罪悪感」という感情の正体と浄化の仕方。です。

最近は「公開収録」をしています。毎月の撮影日にご都合の良い方に集まっていただいてライブ感を出してます。
毎回顔ぶれは変わりますが、だいたい4~5名の方に集まっていただいています。
平日に品川方面に来れる方が対象となりますが、撮影風景に興味ある方はぜひご参加ください。

こんな感じで撮影しております。

次回は3/18(月)12:00より品川区戸越にて行います!
(募集方法はオンラインスクールのメルマガ内でご案内しています!)

さて、頂いたご相談内容です。


根本先生。こんにちは!
毎週先生から届くラブレター(メルマガ)を楽しみに過ごしてます。

今日は、前から疑問に思っていたことをお聞きしたくて。
それは、「大切な人、か弱い対象、を傷つけてしまうんじゃないか?」という恐怖があること。

具体的には、元旦那と暮らしていたとき(相手を嫌いなわけでもなくむしろ大切な人なのに)「何かの間違いでこの人を包丁で刺してしまったらどうしよう」と本気で悩んでしまったり。

現在、不倫の一歩手前で留まっている彼がいて、つい最近その彼にお子さんが生まれたんですが、抱かせてもらうシチュエーションで「もし今この子をコンクリートに叩きつけてしまったらどうしよう」と思ってしまったり。

どちらも、傷つけたいとは思わない、むしろそんなこと絶対にしたくないんです。でも、「自分にはそういう願望があるのか?」「もしそうなってしまったら?」と頭をよぎっただけで、ととてつもない恐怖感に見舞われます。

知り合い等、ある程度の距離感を保っている方には感じない感情です。近くなると恐怖心が高まります。特に男性に感じるかな。

これってなんなんでしょうか?
(Cさん)


なんかツッコミを入れられている根本氏。
ここでも「投影」がカギになります。
今回はイメージワークを使って罪悪感(汚れ)を取り除きます!

ぜひ、何度も聴いて罪悪感の浄化に役立ててください!!
こちらから登録して頂くと動画もメルマガもご覧いただけます!!
月々わずか3,240円です!

そんなオンラインスクール(メルマガ)の登録サイト>http://www.mag2.com/m/0001677732.html

文章と動画と両方あるなんて分かりやすい!
色々と人の気持ち、心理を学びたい!
心を学んで恋愛や仕事で役立てたい!
自宅や移動中に動画で勉強したい!
なかなか講座に行けないのでオンラインで見られるのはありがたい!

そんな思いをお持ちの方、ぜひご登録ください~!

月額3,240円で毎月4本のメルマガ&動画がお楽しみ頂けます。
ご自宅などで学べるオンラインスクールです!!

さて、今後のラインナップです。

今後のラインナップ!

3/18『男女がひっくり返ったような彼と彼女の関係について。』
3/25 『大切な人が亡くなると家族全員でその穴を埋めようとする家族愛の話。』
4/1『妻に母親代わりをさせてしまうことを辞めるには?そして、男性性をあげる方法(男性編)』
4/8 『元妻に嫉妬してしまう私が夫ともっといい関係を築くには何ができるのだろう?』

いつものブログより長文解説なメルマガと、その内容に基づいた動画ファイルで、ぜひ、学びを深めてくださいね。
では、スマホ or PC or タブレットでお会いしましょうね~!

オンラインスクール(メルマガ)の登録はこちらから>http://www.mag2.com/m/0001677732.html

さらに、それ以前のオンラインスクールのバックナンバーはすべて1か月単位でご購入できます。
「見逃した~!」「あれ、見てみたい!」「これ、読んでみたい!」という記事を後からご購入頂けます。
例えば、1月はこんなラインナップでした。

バックナンバー
1/7『他人の争う姿を見て不快に思うのは、自分が怒りを許可できていないから!?』
1/14『セックスはあるけれど、コミュニケ―ションができない夫婦がもっと仲良くする方法。』
1/21『自分を愛する方法~自己破壊的な思いが他者攻撃となって現れる~』
1/28『中間子次女について。』

その他、過去配信のすべてバックナンバーのリストとご購入はこちらからどうぞ!
⇒ http://www.mag2.com/archives/0001677732/

あわせて読みたい