1/14配信のオンラインスクール。テーマは『セックスはあるけれど、コミュニケ―ションができない夫婦がもっと仲良くする方法。 』


毎週月曜日配信のオンラインスクール「めっちゃ使えるココロの法則」メルマガ

いつもご視聴ありがとうございます~!
今週のテーマは『セックスはあるけれど、コミュニケ―ションができない夫婦がもっと仲良くする方法。』です。

最近は「公開収録」をしています。毎月の撮影日にご都合の良い方に集まっていただいてライブ感を出してます。
毎回顔ぶれは変わりますが、だいたい4~5名の方に集まっていただいています。
平日に品川方面に来れる方が対象となりますが、撮影風景に興味ある方はぜひご参加ください。

次回は1/29(火)12:00より品川区戸越にて行います!
(募集方法はオンラインスクールのメルマガ内でご案内しています!)

さて、頂いたご相談内容です。

=======================
こんにちは、この前の動画はレスの相談でしたが、夫とのコミュニケーションが逆にセックスだけな気がして悩んでる場合はどうしたらいいですか?

お付き合いも含めて約20年ほどになりますが、特に産後もレスにならずここまできました。
ただ、付き合っている時から、話し合いで理解を深めることをあまりしてこなかったような…そして昨年、夫の浮気がわかり。しかも半年後にまだ続いていることが相手によって手紙で知らされました。
夫は一貫して身体の関係はない、ラインのやり取りが楽しくてやめられなかったということですが、身体の関係有る無しもですが、私のラインにはなかなか既読も返信もないのに、相手とのラインは仕事中でもとても頻繁で、そのことがとてもショックでした。
私よりもそちらが大事だと言われてるようで。

今は、そのことに触れず、赤ちゃんを育児しながらの日々です。
定期的に大きく波がくるのですが、私もこのことを考えてしまう時は自己肯定感下がってるサインだと思うと、だいぶ浮上も早くなりました。

ただ、夜、こどもの寝かしつけにかこつけて、夫がいる空間から逃げています。
拒まれることも一度もなかったので、今までわたしから誘うことも多かったのですが、愛情からというより、不安から触れることが多かった気がして、セックスしても心が満たされず。今はなんだかそんなセックスはしたくないな…と思っています。

愛したいのですが、色んな気持ちが邪魔をして、モヤモヤしたまま、向こうから誘ってくるのを待ってる(また彼の気持ちを試してる?)状態です。
セックスだけじゃなくて、夜2人でゆっくり子どものことや、これからのことを話し合ったりしたいのですが。なんだかできません。
(Yさん)
=======================

まずはこの原則を覚えておかれるとよいと思います!

ということで、改めてこう決意してみたらいかがでしょうか?

ホワイトボードを使って心理的距離感の説明をしています。

パートナーは一番近い距離にいる人なので、最も影響を受ける相手であり、影響を与える相手になります。

じゃあ、どうしたらいいんだろう???気になった方はどうぞ登録してくださいね!

そんなオンラインスクール(メルマガ)の登録サイト>http://www.mag2.com/m/0001677732.html

文章と動画と両方あるなんて分かりやすい!
色々と人の気持ち、心理を学びたい!
心を学んで恋愛や仕事で役立てたい!
自宅や移動中に動画で勉強したい!
なかなか講座に行けないのでオンラインで見られるのはありがたい!

そんな思いをお持ちの方、ぜひご登録ください~!

月額3,240円で毎月4本のメルマガ&動画がお楽しみ頂けます。
ご自宅などで学べるオンラインスクールです!!

さて、今後のラインナップです。

今後のラインナップ!

1/21『自分を愛する方法~自己破壊的な思いが他者攻撃となって現れる~』
1/28『中間子次女について。』
2/4『親を許すことは自立した成熟した大人になるための大事なプロセス。』
2/11『組織が苦手&時間の拘束が嫌でフリーになったのに、いざフリーになったら、無気力がやってきた!?』

いつものブログより長文解説なメルマガと、その内容に基づいた動画ファイルで、ぜひ、学びを深めてくださいね。
では、スマホ or PC or タブレットでお会いしましょうね~!

オンラインスクール(メルマガ)の登録はこちらから>http://www.mag2.com/m/0001677732.html

さらに、それ以前のオンラインスクールのバックナンバーはすべて1か月単位でご購入できます。
「見逃した~!」「あれ、見てみたい!」「これ、読んでみたい!」という記事を後からご購入頂けます。
例えば、11月はこんなラインナップでした。

バックナンバー
11/5『新しい環境に慣れるのは早いのですが、しばらく経つとそこから離れたくて仕方がなくなります。』
11/12『長所でもあり、短所にもなりうる「察する力」をどうバランスとったらいいのでしょう?』
11/19『どうしたら好きなタイプの男性に好きになってもらえるのか?』
11/26『私は恋人が欲しいと望みながら、本心では望んでいないのでしょうか?』

その他、過去配信のすべてバックナンバーのリストとご購入はこちらからどうぞ!
⇒ http://www.mag2.com/archives/0001677732/



あわせて読みたい