9/10配信のオンラインスクール。テーマは『よく元カノを投影されるのですが、なぜ?』



毎週月曜日配信のオンラインスクール「めっちゃ使えるココロの法則」メルマガ

いつもご視聴ありがとうございます~!
今週のテーマは『よく元カノを投影されるのですが、なぜ?』です。

最近は「公開録画」をしています。毎月の撮影日にご都合の良い方に集まっていただいてライブ感を出してます。毎回4~5名の方に集まっていただいていますね。初めてお会いする方もいらっしゃいます!
平日に品川方面に来れる方が今のところ対象となりますが、撮影風景に興味ある方はぜひご参加ください。

次回は9/25(火)12:00より品川区戸越にて行います!
(募集方法はオンラインスクールのメルマガ内でご案内しています!)

さて、頂いたご相談内容はこんな感じ。

=======================
根本先生

こんにちは!根本先生に是非お聞きしたいネタがあります。
私は20歳前後の頃から、「君、俺の昔付き合った彼女に似ている・・・。」と、数えきれないほどの男性に言われてきました。
どんな男性かと言いますと、それがこれといった共通点は無く、それも幅広い年齢層でして。

顔見知りの男性、友人の結婚式の2次会や、合コンなどで知り合った、年下~同年代の男性に、少し気心が知れると言われます。
それから、友人が「友達が、Yがモトカノに似てるって言っていたよ」など友達の友達からというのも多いです。

それだけではなく、通りすがりの赤の他人(年齢は見た目から、2回りは上)にいきなり「昔の彼女に似ていてびっくりしたよ~。」と言われた事も何度かあります。

更には、乗り合わせたタクシーのオジサマから、学生の時のバイト先の同僚、会長、社会人になってからも、職場の同僚や上司、取引先の社員と懇親会などで言われてきました。

これって、ナンパ?セクハラ・・?と思った事もありますが、そう言われただけで(1人を省きますが)特にそれ以上の事は無かったので、本当にただ似てただけなのだろうと思います。

ですが、普通に考えても、、、そんなに自分に似ている人には会いませんし、とても不思議です。

こちらで投影の記事を読み、もしかすると「私って男性のモトカノに投影されやすいの???」と思い至りました。

私はファッションやメイク、髪型は、あまり流行には走らず、基本的にシンプルでベーシックなものが好きなので、投影されやすいのかな?なーんて思ってみたり。

心理学的に、又は、根本先生的解釈がありましたら、是非お聞きしたいです。
(Yさん)
=======================


ま、確かに投影されやすいのかもしれないですね。

人から見るとこう見えるのかもしれないですよね。

頂いた情報からですけど、主に男性から言われるんですよね。

ということで男女の違いという視点から考えてみましょう。

さて、このあとどんな話になるのか!?
続きが気になる!という方はこちらから登録ください!

そんなオンラインスクール(メルマガ)の登録サイト>http://www.mag2.com/m/0001677732.html

文章と動画と両方あるなんて分かりやすい!
色々と人の気持ち、心理を学びたい!
心を学んで恋愛や仕事で役立てたい!
自宅や移動中に動画で勉強したい!
なかなか講座に行けないのでオンラインで見られるのはありがたい!

そんな思いをお持ちの方、ぜひご登録ください~!

月額3,240円で毎月4本のメルマガ&動画がお楽しみ頂けます。
ご自宅などで学べるオンラインスクールです!!

さて、今後のラインナップです。

9/17『メーガン・マークル妃に嫉妬している私って・・・。』
9/24『10年間セックスレスが続いている夫婦の問題。』
10/1『あなたの欲しいものをあなたの周りの人は知っていますか?~欲しいものが手に入らない理由を考える~』
10/7『恥ずかしさや自己肯定感の低さから自分から人に何かを伝えるのが苦手です。』

いつものブログより長文解説なメルマガと、その内容に基づいた動画ファイルで、ぜひ、学びを深めてくださいね。
では、スマホ or PC or タブレットでお会いしましょうね~!

オンラインスクール(メルマガ)の登録はこちらから>http://www.mag2.com/m/0001677732.html

さらに、それ以前のオンラインスクールのバックナンバーはすべて1か月単位でご購入できます。
「見逃した~!」「あれ、見てみたい!」「これ、読んでみたい!」という記事を後からご購入頂けます。
例えば、8月はこんなラインナップでした。

8/6『心を許してしまったら彼にドドドドドーっと依存してしまいそうで怖い!』
8/13『人間関係における「鏡の法則」の使い方マニュアル(実例付)』
8/20『無収入な姫(専業主婦)である私がライフワークを生きる方法』
8/27『自己実現のために大切なことは「どんな自分でも愛する」と決めること。』

バックナンバーのリストとご購入はこちらからどうぞ!
⇒ http://www.mag2.com/archives/0001677732/


あわせて読みたい