本日(4/23)配信のオンラインスクール。テーマは『依存・自立・相互依存という成長プロセスと、自分軸・他人軸の関係について。』



毎週月曜日配信のオンラインスクール「めっちゃ使えるココロの法則」メルマガ

いつもご視聴ありがとうございます~!
今週のテーマは『依存・自立・相互依存という成長プロセスと、自分軸・他人軸の関係について。』です。

最近の撮影は「公開録画」にチャレンジしています。毎月の撮影日にご都合の良い方に集まっていただいてライブ感を出してます。平日に品川方面に来れる方が今のところ対象となりますが、撮影風景に興味ある方はぜひご参加ください。
(募集方法はオンラインスクールのメルマガ内でご案内しています!)

さて、頂いたご相談内容はこんな感じ。
=======================
根本先生、いつもお世話になります。おかげさまで、リトリートセミナーの3日後に就職が決まり、13年間の引きこもり生活から抜け出すことができました。あまりにも絶妙なタイミングで夢のようです。本当に先生のおかげです。感謝いたします!
さて、新しい職場ですが、仕事の内容は非常に興味深く、いちばん私らしさを発揮できそうです。ある専門職のかたの補助業務ですが、そのかたが面接時に私を気に入ってくださり採用されました。
実際に仕事をはじめると、とてもおもしろく楽しくて仕方ありません。それに、自分が得意なスキルを十分活かせるので、ほどほど早く上達しそうです。すると、その上司のかたもますます目をかけてくださり、私が快適に仕事をできるように細々と配慮してくれます。
そこで、ちょっと心配なのですが、上司との距離感がむずかしいなあと感じています。いまは、私の専門知識がゼロなので、全面的に上司に頼りっぱなしです。完全に「上司軸」になっていて「自分軸」が揺らぎそうです。職場に「同僚」はいません。職務上、上司と1対1の関係しかありません。
この仕事は本当に楽しいですし、上司のことも尊敬しています。これから良好な関係を築いていくには、どのようなことに気を付ければよいのか、教えていただけませんでしょうか?
どうかよろしくお願いいたします。
(Mさん)
=======================

そんなオンラインスクール(メルマガ)の登録はこちらから>http://www.mag2.com/m/0001677732.html

文章と動画と両方あるなんて分かりやすい!
色々と人の気持ち、心理を学びたい!
心を学んで恋愛や仕事で役立てたい!
自宅や移動中に動画で勉強したい!
なかなか講座に行けないのでオンラインで見られるのはありがたい!

そんな思いをお持ちの方、ぜひご登録ください~!

月額3,240円で毎月4本のメルマガ&動画がお楽しみ頂けます。
ご自宅などで学べるオンラインスクールです!!

さて、今後のラインナップです。

5/7『親から愛されなかった私は大人になっても寂しさが消えず、人や仕事に依存してしまう。』
5/14『自分がいつか取り返しのつかない被害を誰かに負わせてしまうのでは?という怖れがぬぐえません。』
5/21『潜在意識は本来の自分に戻すために事件を起こすのです!それと男性嫌悪について』
5/28『忙しい両親の元で得た寂しさと、性的トラウマで、セックスレスの危機を迎えてます!』

いつものブログより長文解説なメルマガと、その内容に基づいた動画ファイルで、ぜひ、学びを深めてくださいね。
では、スマホ or PC or タブレットでお会いしましょうね~!

オンラインスクール(メルマガ)の登録はこちらから>http://www.mag2.com/m/0001677732.html

さらに、それ以前のオンラインスクールのバックナンバーはすべて1か月単位でご購入できます。
「見逃した~!」「あれ、見てみたい!」「これ、読んでみたい!」という記事を後からご購入頂けます。
例えば、3月はこんなラインナップでした。

3/5『根本の人脈作り、人との繋がり方について。』
3/12『ライフワークを見つけた人たちの実例を教えてください。』
3/19『私が嫉妬していた人との関係性を改善するにはどうしたらいいのでしょうか?』
3/26『改めて「自分を大切にする」ってどういうことなのか教えてください。』

バックナンバーのリストとご購入はこちらからどうぞ!
⇒ http://www.mag2.com/archives/0001677732/


あわせて読みたい