本日(3/5)配信のオンラインスクール。テーマは『根本の人脈作り、人との繋がり方について。』


毎週月曜日配信のオンラインスクール「めっちゃ使えるココロの法則」メルマガ

本日はこんな内容を配信しました!
テーマは『根本の人脈作り、人との繋がり方について。』です。

最近の撮影は「公開録画」にチャレンジしています。毎月の撮影日にご都合の良い方に集まっていただいてライブ感を出してます。平日に品川方面に来れる方が今のところ対象となりますが、撮影風景に興味ある方はぜひご参加ください。
(募集方法はオンラインスクールのメルマガ内でご案内しています!)

さて、頂いたご相談内容はこんな感じ。
=======================
根本さんの人脈作り、人との繋がり方についての考えをお聞きしたいです。

根本さんはセミナーを主催したり、出版に関してもご縁とか人が集まってくる方だと思うのですが、「この人に会ってみたい!」というモチベーションだけで初対面の人に会いに行くことはありますか?
その場合、その後の繋がりってどうやって築いていますか?
天任せ?気分次第?それとも積極的な繋がりを持とうと何らかの働きかけをしている?そもそも何もしない?

わたしの場合、根本さんのリトリートセミナーへの初参加を迷っていた時は、開催直前に根本さんにお会いする機会があり「待ってるで」お誘惑されたのと(笑)、告知文に記載のあった「一生の友に出会える」「繋がりができる」に惹かれて参加を決意しました。
その時のわたしはとても孤独で人との繋がりを求めていたからです。

今では根本さんを始め、ねも友に出会えたこと、今でも繋がりを持てていることにとても幸せを感じています。
素敵な場をいつも用意して下さり本当に感謝しています。これからもこのご縁を大切にしていきたいと思います。
その後はフットワーク軽く、その時の気分次第であちこち旅をしながら人に会いに行くことをしてきました。

会ったこともない人だけど、その人の文章や写真を見て「この人に会ってみたい!」と思うってことは、その人の持つエネルギーに感化されているせいなのかなぁと感じるのですが、だからと言って根本さんのリトリートに参加した時のように「参加して人との繋がりを持つんだ!」って決意がある訳でもありません。

ベストセラー作家の根本さんレベルになると、人とのご縁や出会い、繋がりに関してはお考えが少し違うのかなぁ?と思い、いつかぜひお聞きしてみたいです。
(Yさん)
=======================

なかなか面白いテーマを頂きました(^^)

人脈って「与え合う関係」だと思うんですね。有名人やすごい人と知り合って、色々と得をしようってのは対等じゃないですもんね。

だから、自分に何が与えられるか?がまず先にある方がいいと思うんです。

私は人見知りな上に、自分勝手なところがあるので、積極的にどこかに出かけて行って人脈作りってしたことないんです。
今つながっている人たちも「紹介」で出会った人がほとんどなんですよね。

パーティは好きじゃないし、そんなにすぐに人と打ち解けるタイプでもないので、人脈づくりを意識して動くことって私には向いてないと思うんです。
自分に合った方法で知り合わないと長続きしないですよね~(これは婚活にも言えることだと思うんですが)

そんなオンラインスクール(メルマガ)の登録はこちらから>http://www.mag2.com/m/0001677732.html

文章と動画と両方あるなんて分かりやすい!
色々と人の気持ち、心理を学びたい!
心を学んで恋愛や仕事で役立てたい!
自宅や移動中に動画で勉強したい!
なかなか講座に行けないのでオンラインで見られるのはありがたい!

そんな思いをお持ちの方、ぜひご登録ください~!

月額3,240円で毎月4本のメルマガ&動画がお楽しみ頂けます。
ご自宅などで学べるオンラインスクールです!!

さて、今後のラインナップです。いよいよ、3月ですね!!

3/12『ライフワークを見つけた人たちの実例を教えてください。』
3/19『私が嫉妬していた人との関係性を改善するにはどうしたらいいのでしょうか?』
3/26『改めて「自分を大切にする」ってどういうことなのか教えてください。』
4/2『父性とは何か?~愛あるリーダーシップの姿~』

いつものブログより長文解説なメルマガと、その内容に基づいた動画ファイルで、ぜひ、学びを深めてくださいね。
では、スマホ or PC or タブレットでお会いしましょうね~!

オンラインスクール(メルマガ)の登録はこちらから>http://www.mag2.com/m/0001677732.html

さらに、それ以前のオンラインスクールのバックナンバーはすべて1か月単位でご購入できます。
「見逃した~!」「あれ、見てみたい!」「これ、読んでみたい!」という記事を後からご購入頂けます。
例えば、11月はこんなラインナップでした。

2/5『一匹狼で生きて来た私が誰かに頼れるようになるには?そして、私の心を癒すイメージワークを教えてください。』
2/12『やりたいことをやるのに親を許す必要があるの?30歳なのに親への反抗期が来るものなの?』
2/19『中絶の意味って何なのでしょうか?その罪悪感は癒されるものなのでしょうか?』
2/26『他人から好意を示されることで自分を満たそうとする心理パターンを手放してみよう。』

バックナンバーのリストとご購入はこちらからどうぞ!
⇒ http://www.mag2.com/archives/0001677732/


あなたにオススメ