明日(1/15)配信のオンラインスクール。テーマは『自分らしさとは何か?そして、自分らしさを見つけるにはどうしたらいいのか?』

毎週月曜日配信のオンラインスクール「めっちゃ使えるココロの法則」メルマガ

「まぐまつ大賞2017 メンタルトレーニング部門第3位」になりました。
http://www.mag2.com/events/mag2year/2017/category/mental-training.html

今回のテーマは『自分らしさとは何か?そして、自分らしさを見つけるにはどうしたらいいのか?』です。

さて、頂いたご相談内容はこんな感じ。
=======================
根本さん、こんにちは。
まず、毎日惜しみなく情報を公開下さり、本当にありがとうございます。根本さんのお力添え(著作・ブログ・メルマガ)のお陰で、アラフォーでやっと精神的に家族から独立できた(そうな)気がします。
そこで今度は、仕事やパートナーシップの面で自分らしく生きることを模索したいのですが、これまで両親、特に母親に同化しきっていたので「自分らしいとは何か」が分かりません。
過去の選択を「自分らしい」と判断して踏襲するのは危険と感じます。
今やっと自分の脚で歩み始めた段階の人間は、どのように「自分らしく」選択し、歩みを進めるべきでしょうか?
また、社会性に欠ける家庭に育ったため、社会性や正義につながるのであろう、暖かで穏やかな父性がイメージつきません。(オバマ大統領のような感じ)
イメージが出来ないものは得られないと思うのですが、そういうものがないのが「自分らしい」ということで欲張って得ようなどしない方が良いのでしょうか。
また、もし社会的地位もきちんと確立し、世間から信用も得るようになると、大幅に家族を超えることになるので、怖い気持ちもあります。
というかこれが中二病なのでしょうか。
支離滅裂で恐縮ですが、根本さんならまとめて下さると甘えて投稿します。
どうぞよろしくお願い致します。
(こてっちゃん)
=======================

私たちはよくこの罠にハマりますよね!!今まだ起きてないのに、○○になるんじゃないか?って不安に駆られること。

今まだ起きていないことを想像して不安になるのですが、でも、その時になったらどう感じるか?って分からないのですよね。
そんな話をホワイトボードを使ってご説明中。

だから、「今」に意識を向けたいのです。

というわけで、コレ、ですね!

そんなお話をさせていただいております。
はてさて、どんな内容だろう???興味を持ってくださった方はぜひ登録を!

そんなオンラインスクール(メルマガ)の登録はこちらから>http://www.mag2.com/m/0001677732.html

文章と動画と両方あるなんて分かりやすい!
色々と人の気持ち、心理を学びたい!
心を学んで恋愛や仕事で役立てたい!
自宅や移動中に動画で勉強したい!
なかなか講座に行けないのでオンラインで見られるのはありがたい!

そんな思いをお持ちの方、ぜひご登録ください~!

月額3,240円で毎月4本のメルマガ&動画がお楽しみ頂けます。
ご自宅などで学べるオンラインスクールです!!

さて、今後のラインナップです。

1/15『自分らしさとは何か?そして、自分らしさを見つけるにはどうしたらいいのか?』
1/22『不安は「私はどうしたいのか?」と「“今”できることは?」で解消できる。』
1/29『男性的な嗜好の強い私が自己肯定感をあげるには女性性への嫌悪感を扱った方がいいのでしょうか?』
2/5『一匹狼で生きて来た私が誰かに頼れるようになるには?そして、私の心を癒すイメージワークを教えてください。』

いつものブログより長文解説なメルマガと、その内容に基づいた動画ファイルで、ぜひ、学びを深めてくださいね。
では、スマホ or PC or タブレットでお会いしましょうね~!

オンラインスクール(メルマガ)の登録はこちらから>http://www.mag2.com/m/0001677732.html

さらに、それ以前のオンラインスクールのバックナンバーはすべて1か月単位でご購入できます。
「見逃した~!」「あれ、見てみたい!」「これ、読んでみたい!」という記事を後からご購入頂けます。
例えば、11月はこんなラインナップでした。

11/6『外側に向いてきた意識が内側を向き始めたときは新しい設計図を描いてみよう。』
11/13『この人なら幸せになれそうだな、と思う人からつい逃げてしまう私。』
11/20『根本先生は寝ているときの「夢」をどういう風に解釈し、どう分析するのか?』
11/27『尊敬している人から自分が好きでやっていることを否定された!どうすればいい!?』

バックナンバーのリストとご購入はこちらからどうぞ!
⇒ http://www.mag2.com/archives/0001677732/