(グループセッションのご感想)色んな事に気付きました。涙が止まりませんでした。これを書いている今でも泣けてきます。


グループセッションの感想を頂きました~!

先日はありがとうございました。
自分の話はもちろん、一緒に参加されたお話の中からも自分にとってヒントとなるようなことがたくさんあって、とってもとっても濃ゆい時間でした。

自分は夫に依存していると思っていたのですが、自立だと指摘されて驚きました。
でも根本先生のお話がすごく当てはまっていて、受け入れざるをえないという感じでした(苦笑)

あれから先生にすすめられたワークをやってみたら(夫への別れの手紙、離婚届、弔辞を書くというもの)、今まで自分が夫のことを下に見ていたこと、夫の優しさに全く感謝できていなかったこと、夫への気持ちを伝えられていなかったことなど、色んな事に気付きました。涙が止まりませんでした。これを書いている今でも泣けてきます。

これからどうなるかわかりませんが、やっぱり私は夫のことが好きで一緒にいたいです。
その気持ちを大切にしつつ、やりたいことにどんどんエネルギーを注いでいきます。

やりたいことの一つに、根本先生のような心理学の仕事があるんですが、今のように自分の精神状態が良くない時や思い通りに人生が動いていない時は、何もできなくなってしまいます。
自分がうまくいっていないのに人にアドバイスしたり、心について語ってりすることが、嘘をついているように感じてしまいます。
こういうことについて、根本先生はどのように考えているか教えていただけたら嬉しいです。

長々と失礼しました。
(Aさん)

お!大きく前進されましたね~
その涙は愛の涙ですね。素晴らしいです。

頂いたご質問へのお答え。
「やりたいと思ったときにやるのが一番」

準備ができてからやろうと思うと、準備って永遠にできない(きりがない)ので、動きながら、走りながら、工夫していくといいです。
「完璧な状態」とか「いい状態」になってからじゃなくてね。
準備をしたり、実践したりしていくことで自分自身にフィードバックされることがものすごく多いお仕事でもあるので大丈夫ですよ。
クライアントさんと一緒に歩む、一緒に成長していく、というものです。
この仕事は上から目線でするもんじゃないですしね~
やりたい気持ちを大切にすることを意識してみてくださいね~


関連記事