大阪で「お弟子ミーティング」なるものを開催してみました。期をまたいだ交流ってなかなかないもので。



期をまたいだお弟子さんの交流と、ちょっとしたグループコンサルと、生存確認等の目的をもって企画したお弟子ミーティング(大阪)。
なかなかリアルで顔を合わせることのない昨今ですが、こうして会ってみるとなんかいいですねー。
特に4期はオンラインのみでの開催だったのでリアルで顔を合わせるのは初ゆえ、それだけテンションが上がってらっしゃいました。そりゃそうだ。
そして、知らないうちに先輩になってしまった奴らは後輩に刺激を受け、そんな後輩たちは先輩の歩みを聞いて安心したり、やる気になったり。
いい交流ができました。

またビジネス面のこと、カウンセラーとしてのこれからについてのシェアがあったり、「やる気がない」という言葉が連発されたり、カリキュラムが終わったらママになった奴がいて子連れで顔を見せてくれたり、なんだか自由でしたね。

非常に短時間だったけど懇親会もできて良かったですー。
このあと名古屋、東京、オンラインと開催しますー。(遠方とか海外勢がいるのでオンライン開催も外せない!)

集合写真の前列左側から
黒江香
ライフワークカウンセラーゆか
よしの
いなこ
春香
一水みゆき
よこたに
後列左から
・あん
しゅうこ
中辻はるか
キョウコ
野内みちる
・お師匠様
サニー
吉田れん
めぐ

こういうスタイルでの講座はものすごく久しぶりな気がする。

初めてリアルで顔を会合わせた4期の奴ら。

乳児を抱っこして嫌がられる師匠さま。

あわせて読みたい