この土日はお弟子さん制度3期のセミナーをみっちり、こってりやっておりました!



忘れないうちに集合写真を撮りました(笑)
今期はなかなか会場に来れない方もいらっしゃるので、毎回集合写真を撮ることにしました。いつか全員揃ったらうれしいなあ。

この土日は本町にて「お弟子さん制度3期」のセミナーをじっくりねっとりやっていました。講座をしたり、宿題をチェックしたり、質問にお答えしたり、濃密かつディープな2日間を過ごさせていただきました。ほんとこれだけの時間、全力疾走することってふだんはあまりないので、ほんと充実した時間を過ごすことができました!(ブログが更新できなかった言い訳を一生懸命しています。)

今回で3期を迎えたわけですが、1,2期とは違ったまた個性豊かな面々が集まってくださいまして、お話しするのも楽しいし、またみんなの将来がものすごくワクワクすることができました。
リアルでのセミナーが少なくなってきている昨今、なおさら楽しかったです。(お弟子さん制度はオンラインでの参加も歓迎していて、今回もzoomを使ってグループセッションをしたり、聴講していただいたりしていました。)

今回からかなり広い会場に場所を移しての開催にしましたので、その分、のびのびと、そして、安心しながらセミナーができたと思います。

心地よい疲れと燃え尽き感が満載で自宅に戻ってきました。
大阪で開講すると「最後は自宅に帰れる」ということが思った以上にメリットなんだなあ、と思います。
ただ、荷物は多いです。
スーツケース2個分ですもの。
その点は東京のセミナールームの方がはるかに気楽ですけどねー。

初日の懇親会でお誕生日席に座ってご満悦の私(笑)魂が若干抜けてるような気がするのはあくまで気のせい。なんかいい感じのおじいちゃん?サラリーマン?風な感じがなんだか気に入ってます(笑)
懇親会がふつうに開催できる環境に感謝。お店にもたくさん感謝、です。

まだ2日目。お弟子さん制度はこれからどんどん佳境に入っていきます!!
お弟子さんたちの成長もすごく楽しみです!!

あわせて読みたい