お弟子さん制度8期のカウンセラーたちがモニター募集をしております。どうぞご協力のほどよろしくお願いします。



満席になっているカウンセラーも出始めております!ありがとうございますっ!!


お弟子さん制度も8期を迎え、今回は大阪にて開催しております。
じゃあ、大阪人が多いかというと実は少数派どころじゃないわけで数人程度。兵庫・奈良を含めても4分の1程度。
実際、半数は東京・愛知・福岡から講座のたびに来阪する筋金入りたちで、残りの関西在住の者も出身地は別のところ、という8期です。(なので師匠は大阪人に好かれていないと拗ねています。)
なので、いきなり「われ、どないしてん?わしは何を聴いたらええねん?」とドスの効いた関西弁で脅されるようなことはありませんのでご安心ください。

そんなお弟子さん制度のカリキュラムに「モニター募集」という課題が出ます。
いわば武者修行のようなもので、今までは身内同士で練習してきたカウンセリングを一般の方にも提供してあげなはれ、というものです。

まあ、自動車学校で言うところの「路上教習」みたいなものでしょうか。(とはいえ教官が隣にいるわけではないですが)

ということでまだまだ修行中の身であり、カウンセラーとしてはタマゴもよいところですが、私が言うのもなんですがなかなか腕のある奴らが揃っておりますので、ぜひそんな彼女たちの腕試しにお付き合いいただけませんでしょうか。

今回は全員が無料モニター募集という形になっておりますのでお気軽に利用いただけるかと思います。

うちの弟子たちはそのほとんどすべてが私のブログの読者であり、みなさまの同志です。
すなわち、紛うことなき自立系武闘派女子の集まりですので共通言語があるだけでなく、みなさまと同じく野良猫を追いかけ、ハードワークに勤しみ、母と戦い、父を打ちのめし、ロックマンにシャッターを下ろされてきた者たちです。(もちろん過去形ではなく、現在進行形です。)

したがって皆様とかなり話が合うかと思いますので、ふつうにご相談いただければご満足いただけるかと思います。

基本的に「話を聴く」ということしか伝えておりませんので、具体的な提案等についてはまだまだ自己流だと思いますが、話を聴いてもらうだけでこんなにもスッキリするんだ・・・という体験をしていただけたらと思います。

また、昨今はお弟子たちのカウンセリングを利用くださっているお客様もずいぶん増えて来まして、私としてもありがたい次第です。
そこにこの8期のメンバーを加えていただくべく、今のうちに「お抱えカウンセラー候補」を見繕ってみてはいかがでしょうか?

私はお弟子個々人の個性を重要視していますので、一定の型を付けてはおりません。
得意ジャンルも違えば、お話を聴くスタンスも違います。
それぞれが色々と工夫を凝らしてみなさまのお話を伺いますので、その違いを感じていただくこともできるかと思います。

毎回、けっこうすぐに埋まってしまうことが多いため、プロフィールや動画を見ていただいて「おっ!話してみたい!」と思われたら早めにお申込をされることをお勧めします。

また、カウンセリングを利用されたことない方にとっては無料でカウンセリングを体験できる貴重な機会と言えますので、これをきっかけにカウンセリングのすばらしさに触れていただけたら、とも思っております。

またモニターでのカウンセリングを受けてくださったあとはお手数ですが、カウンセラーの今後のスキル向上のため各自が用意するアンケートにお答えください。

下記が今回モニターを募集するカウンセラーたちです。
それぞれのブログにて受付を行っております。
また、問い合わせ等につきましてはメール等で直接カウンセラーにお伝えください。

なお、こいつはすげぇや!師匠よりも売れるんちゃう?と思われたカウンセラーと出会われた方は即刻破門に致しますので垂れ込んでくださいませ(はあと)


青羽いく(あおばいく)

モニター募集ページプロフィール|自己紹介動画|無料 ※満席
その他:
メッセージ:\世間の常識から解放されて自分オリジナルの人生を/

初めまして、ライフワークカウンセラーの青羽いくです^^
ハードな人生で燃え尽きていた私が、
「今の自分、いいかも」と思えるようになった経験を生かして
お話を伺います。
「ホッ」と落ち着けるカウンセリングを心がけています。
気軽に話したいという方も大歓迎です^^

▼私の体験・得意分野▼
いじめ・モラハラ/パートナーシップ
燃え尽き/HSP・繊細さん/重度アトピー完治


ミハル(ミハル)

モニター募集ページプロフィール自己紹介動画|無料
その他:
メッセージ:こんにちは。カメムシのスピードであなたに寄り添いたいメンタルコーチ・ミハルです。

私自身、いまだに『自分は何をしたいのか? どうなりたいのか?』が分からないままです。
五里霧中の試行錯誤(笑)。ぜつぼうのあまり、夜も眠れないこともあります。

かなしくて、さびしくて、暗い天井を見ながら『この世で自分はひとりきりだ・・・』と思うとき、ふと
『こういう気持ちを、否定も批判もしないで聞いてくれる人が欲しいな』と考えました。

話せる相手は家族でも友人でもいい。
でも、もう少し距離があって、もう少し冷静に、混乱を整理してくれる存在が欲しいと思いませんか?

『あなたのためだけの60分』をミハルが提供いたします。よろしくお願いします。


ゆり(ゆり)

モニター募集ページプロフィール|自己紹介動画|無料 ※満席
その他:
メッセージ:皆さま、初めまして。

カウンセラーのゆりと申します。

この度、無料モニター様を募集させていただきます。

お悩みや感じていることを言葉にしてお話ししてみませんか?

話すことで、心の整理ができたり、気持ちが楽になったり、沢山の気づきが得られることがあります。

頭の中だけで考えていたこととは違って、新たな視点や発見、理解が生まれてくることもあります。

自分自身とゆっくり向き合うことや、過去の出来事や感情の整理を一緒にしてみませんか。

心に寄り添いながら、ゆっくり丁寧にお話を伺います。

どうぞよろしくお願いいたします。


馬場 かよ(ばば かよ)

モニター募集ページプロフィール|自己紹介動画|無料 ※満席
その他:
メッセージ:私のセッションでは、問題やお悩みから導き出される、あなた自身が気づいていない望みや本音、あなただけの喜びにフォーカスしていきます。
あなただけがもつ才能や魅力といったお宝や本来の姿を一緒に探していきます。
ただ心内を聞いてもらいたい、話をされたい方も、大丈夫です。
ご自身の本当の気持ちを伝える練習だと思って、利用してみてくださいね!
【得意分野】子育て・親子関係、夫婦問題、ライフワーク、自己発掘など。


緒山 まりこ(おやま まりこ)

モニター募集ページプロフィール|自己紹介動画|無料 ※満席
その他:
メッセージ:はじめまして。緒山(おやま)まりこです。

“ワタシの好き” こだわるあなたのファンになりたい。
“好きなヒト・モノ・コト” にあふれた日々を過ごしたいあなたに寄り添います。

・地方の農家に生まれた長女→上京して美大卒・転職10回以上→創作できない・婚活で挫折
・現在は複業中(天命遂行型)

ご縁のつながったあなたとお会いできますこと、心より楽しみにしております。
この出会いが、素敵なものでありますように。


いいど ちさ(いいど ちさ)

モニター募集ページプロフィール|自己紹介動画|無料 ※満席
その他:
メッセージ:税理士×心理カウンセラーのいいど ちさです

〜頑張る女から抜け感ある女へ〜

仕事に、恋愛に、自分磨きに、自立的で頑張るオトナ女子のみなさまに向けて。

前向きに頑張ってるはずなのに、頑張っても頑張っても満たされない、虚しい、孤独で寂しい。
本当は誰かに寄りかかりたいの。私だって誰かに守られたい。誰か私のこと助けて…。

それはあなたの心の穴がぽっかりと空いてしまって、塞がないままで頑張り続けてるから。

心の穴を塞ぐのは、自分自身を知り、自分自身を受け止めることから。
頑張らなくてもいーのいーの。
さぁ、抜け感あるオトナ女子へ。

ピンときたらお申し込みくださいね٩( ‘ω’ )و♡


本川あつこ(ほんかわあつこ)

モニター募集ページプロフィール自己紹介動画|無料 ※満席
その他:https://ameblo.jp/atsu-atsu-com/entry-12839265810.html
メッセージ:日常のモヤモヤや不満、不安にそっとフタをして頑張っているあなたへ♪
今ある悩みも、後回しにしている「何か」を見ていくことで楽になりますよ。
夫婦問題を中心に、お仕事、生き方などの分野が得意です。

・夫に対してイライラしてしまう
・パートナーの不倫で辛い
・仕事を辞めようか悩んでいる
・自分に自信がない

など。しんどい気持ちをお聞かせ下さいね。
あなたの持つ底力と魅力を一緒に見つけていきます。心軽く楽になれるカウンセリングを目指しています。


井上 たま(いのうえ たま)

モニター募集ページプロフィール自己紹介動画|無料 ※満席
その他:
メッセージ:こんにちは、井上たまの欄をご覧くださいましてありがとうございます(*^-^*)

●生きづらさを抱える方、就職・転職について悩みがある方へ。

私は、30歳頃に過労でうつ病を発症、7年ほどの投薬・通院治療をへて元気を取り戻しました。
私の生命力が、15回の転職経験が、誰かの役に立つならば。私はその誰かの話を聞き、寄り添い、理解して相手の価値を伝え、生きづらさを少しでも軽減して楽しく生きていくお手伝いができればなと思っています。

あなたには自分が気づかぬ価値がきっとたくさんある。それを、私が見つけてお伝えします。


東ゆう(あずまゆう)

モニター募集ページプロフィール自己紹介動画|無料 ※満席
その他:
メッセージ:あなたの本質をじっくり脱がす、阪大卒バイセクシュアルカウンセラーの東(あずま)ゆうです♬大阪在住34歳。好きな言葉は「やってみなはれ」と「まあ、ええがな」(笑)
得意ジャンルは「自分らしい生き方」・「キャリア」・「バイセクシュアル」。
個性について考えることが大好きで、心理学の研究者になるべく博士課程の進学を目指しています。私と一緒に、楽しくじっくり自分らしさと深く向き合ってみませんか?


みらい(みらい)

モニター募集ページプロフィール|自己紹介動画|無料 ※満席
その他:
メッセージ:はじめまして。
医者×心理カウンセラーの
みらいと申します。

【こんな方におすすめです】
・つい、一人で抱え込んでしまって頑張りすぎてしまう人。
・誰かに話を聞いてほしいけれど、周りを頼ることができない人。
・誰にも言えない悩みを抱えている人。
・カウンセリングを受けることに抵抗はあるけれど、どんな感じなのか気になっている人。
・とにかく話を聞いてほしい人。

【メッセージ】
悩みを通してあなたの本質を見つけ、あなたらしい人生を描くお手伝いができたら嬉しいです。

少しでも気になる方がいらっしゃったら、是非お話しにきてくださいね。


坂井奈美(さかいなみ)

モニター募集ページプロフィール|自己紹介動画|無料 ※満席
その他:
メッセージ:はじめまして!
カウンセラーの奈美です!普段は3児のシンママやってます!

機能不全家族・拗れた夫婦関係・鬱に浮気にモラハラDV・愛されてる実感がない・1人で頑張るしかない孤独感・自分なんか居ない方がいい…罪悪感まみれ。
ダークで絶望的な人生から這い上がった私がお伝えしたいことはここに書ききれません。

『どうせ幸せになれない』から『どうせ幸せになれる』に変われる。
『ありのまま自分らしく』生きられる。

誰もがそうなれることを信じ、あなたを苦しめる思い込みを手放して、イキイキとした本来のあなたに戻るお手伝いをさせて頂きたいと思います(^ ^)


まきこ(まきこ)

モニター募集ページプロフィール自己紹介動画|無料
その他:https://docs.google.com/presentation/d/1v6N4fi00H-RlKhngWqVy7Hl3v2F1c27Z1YQFV413MM0/edit?usp=sharing
メッセージ:はじめまして、こんにちは。
まきこと申します。

「不幸の根源は感情を感じられないところから始まる」とも言われています。こんなこと思ってしまう自分はダメなのではないか、どうしてこうなんだろう、自分の本音は話してはいけない。そうやって蓋をしてしまった気持ちや考えを解放していくお手伝いができたらと思います。

みなさまの悩んでいる時間が減り、自分のやりたいことに注力できる時間が増えるようお話を伺ってまいります。どうぞよろしくお願いいたします^^



あわせて読みたい