【申込は1/27(木)18:00まで!】東京/オンライン:1/28(金)19:30−21:00 桐山慶子の心理学講座「「魔女性」を目覚めさせる〜女神性と対になる魔女のエネルギーを手に入れる〜」(アーカイブ配信あり)



2022年のココロノオフィス主催心理学講座は桐山慶子からスタート。
ちなみに2/8(火)は竹内えつこ、3/11(金)は田村洋子が担当します。

さて、1/28(金)に開催される桐山慶子の心理学講座は、「女性性の中の光と影」というテーマが選ばれました。

女性性の中にはまるで女神様のような慈愛深さ、清らかさ、透明感、凛とした美しさ、直感力を持つ「女神性」という要素があります。
これは誰にでもある美しいものなのですが、そこに罪悪感やらネガティブな感情が入り込むと、その真逆のイメージを持つ「魔女性」を持つようになります。
だから、例えば男性を癒す才能がある人ほど、その罪悪感によって捻じ曲げられて「私は男を傷つける女」という風に感じてしまうんです。

この女神性と魔女性は表裏一体で、これはセクシャリティとも直結しています。

だから、女性性やセクシャリティの解放をテーマに掲げる方にとっては絶好の機会と言えるでしょう。

ということで、見た目はともかく、内面はとっても魔女な桐山慶子がその魔女性について語るわけですから、めちゃくちゃ熱のこもった講座になるでしょう。
彼女としては、自分の悪行の数々を語れば講座になるわけですから、けっこう楽なんじゃね?と思ったりもしますが・・・笑

講座の詳細は彼女のブログからどうぞ!

https://kiriyamakeiko.com/2021/12/psychology-course-22/

桐山慶子カウンセラー

profile:
1982年生まれ。東京都出身。
年下の夫と息子(3歳)の3人暮らし

父親の自死、母親との共依存、ダメンズとの恋愛など、数々の修羅場を乗り越えてきた経験から、高い受容力に定評がある。感情に振り回されない冷静さで問題の本質を見抜き、クライアントの生きる喜びを取り戻すサポートを得意とする。

心理学講師として講座やワークショップも開催しており、自身の経験に裏付けられた解説は「わかりやすい」「楽しく学べる」と毎回好評を得ている。

過去に苦労していたと思われないほど楽しく過ごしている姿に、励まされるクライアントも多い。

【日時】

日時:2022/1/28(金)19:30-21:00

【会場のご案内】

会場:ココロノオフィス神楽坂セミナールーム / オンライン(ZOOM)
住所:〒162-0825 東京都新宿区神楽坂6-48 TOMOSビル6階
交通:東西線・神楽坂駅1番出口徒歩1分、大江戸線・牛込神楽坂駅A3出口徒歩5~7分、東京メトロ・飯田橋駅B3出口徒歩10~12分、JR総武線・飯田橋駅西口徒歩13~15分
地図:https://goo.gl/maps/38rkzxo58XG2

【オンライン参加のご案内】

オンライン会議システムZoomにて配信いたします!

【アーカイブ配信のご案内】

講座の翌日以降となりますが、準備ができ次第、お申込みいただいた方全員にアーカイブのURLをお送りします。
1週間限定でお楽しみいただければと思います。

【料金】

3,300円(税込み)※会場/オンライン同一料金です。

※事前払い制です。Paypalの利用も可能です。
※お申込み頂くと(自動返信メール)がお手元に届きます。銀行振込をお選びの方はそのメール内に振込先の口座が記載されておりますので1週間以内にお振込みください。
※振込確認後、申込確定となります。
※振込手数料はご負担下さい。
※領収書は振込票にて代理ください。

※このセミナーは20歳以上の方を対象としております。
※このセミナーはスムーズな進行のためお子様連れでの参加はご遠慮頂いております。

【申し込み期日】

入金確認ができる前日18時にて受付フォームを閉じさせていただきます。
オンライン受講をご希望の方はそれまでにお申し込み・入金をお願いします。
また、この期日以降で会場受講をご希望される方は、それ以降は問い合わせフォームよりお申し込みいただき、当日現金払いをお願いします。(飛び込み参加もウェルカム!)ということですっ!

★キャンセル規定★
キャンセル料:セミナーの1週間前~3日前までのキャンセルは50%、2日前、前日は80%、当日は100%となります。
返金の際の振込手数料はご負担ください。

お申し込みはこちらからどうぞ!!

【東京スタッフに関するお知らせとお願い】
難聴のスタッフがお手伝いさせていただくケースがあります。
https://nemotohiroyuki.jp/schedule-cat/42942

オンラインセミナーの受け方
根本のオンラインセミナーはZOOMというネット会議システムのアプリを使っています。
スマホ、タブレット、パソコンなどから簡単にご利用頂ける、非常に軽いアプリです。

使い方は根本自作のマニュアルがあります!通信料についても触れておりますのでどうぞご一読ください。
「オンラインセミナーに参加される方のためのZOOM使用マニュアル」

参加される方はあらかじめ ZOOMのアプリ(無料)をインストールし、会員登録をしておいてください!
こちらがzoomのサイトです
あとはお申込み頂いた方にだけ送られるURLをタップ or クリックするだけ。自動的にアプリが立ち上がり、セミナーに参加できます。
顔を写さない設定にできるので、ご自宅でも、移動中の電車の中でも、職場の会議室でも、お風呂の中でも(!?)参加していただけます。
同種の他のアプリよりもずっと軽いのがzoomの特徴です。