【キャンセル待ち】5/22,23 ザ・リトリートセミナー in 神楽坂~人生を変える2日間へようこそ!~



満席になりましたので現在キャンセル待ちを受付中です!!(4/8)


ほんとうの私。
私らしさ。
ありのままの自分。
自分らしい自分。

Who am I?

私はいったい何がしたいの?
私はどんな生き方がしたいの?
私には何が合っているの?
私はこの生き方で大丈夫なの?
私はこれからどう生きていくの?

2日間、そんな問いを自分に投げかけていきます。

何が好きで、何が嫌いで、あれはイヤだけど、これはしたい。
こういう風になるのが理想で、そうなれたら幸せだよなあ。

心の内側から湧き上がるその感覚を味わっていただけたらと思います。

リトリートセミナーは私にとってフリーになって以来の中心的セミナーで、一時期はリトリートセミナーを中心に私の活動は回っていました。
最近はお弟子さん制度も始まり、それがもう一本の大きな柱になっていますが、もちろん、リトリートは私がカウンセラーをやり続ける上での「拠点」であり続けてます。
いつか3日間とか5日間のリトリートセミナーができたら面白いなあ、という妄想も生まれてきました。

「人生を変える2日間へようこそ!」というのがリトリートセミナーの主題です。

非日常空間に身を置き、自分と向き合い続けます。
そして、本来の自分を感じ、その自分でこれからの人生を生きていくきっかけを作ります。

時にはノートに実習を書き、時には自分や人の問題と一緒に向き合い、一緒に乗り越えていきます。

いつしか私のセッションは「問題を見つけてその痛みを癒す」というスタイルから「問題の奥にある才能を見つけてそれを引っ張り出す」というスタイルに変わりました。
それを心にも体にも負担のない形でお届けする形を目指しています。

軽く、深く、優しく、温かく、そして、ワクワクして、笑顔になって、エネルギーがぐーんと上がっていくような、そんなイメージでセッションを進めます。

2年前までは都会の喧騒から離れた場所などでリトリートセミナーを開催してきました。非日常をより意識していただくために。
しかし、昨年、1年ちょっとぶりに復活させて場所は私のホームグラウンドである神楽坂でした。
そこで分かったことは、私もスタッフも慣れている場所だけにリラックスしてお客様を迎えられるということ。
そもそも神楽坂のセミナールームは「龍道」が通っているとその筋の方々に言われる、とてもきれいな場所です。

じゃあ、そこがベストな会場ではないだろうか?と思います。
私が毎月マーキング(?)して、波長を合わせてますしね。
より安心して、安全な空間の中で自分と向き合っていただけると思います。

そして、少人数制です。
一人一人と言葉を交わせるように、一人一人の顔をちゃんと見れるように、より手の届く範囲にしてみました。

リトリートセミナーで何をするか?はその時の私の「気分」で決められています。よく言えば「直感」です。
その場に集まった方々を見て、何を問いかけ、どんな場を作るのが一番ベスト化を感じるようにしています。

けれど、一応、方向性のようなものは意識しています。

1日目。
・グラウンディング。地に足を着ける。
・自分とつながる。心とつながる。
・鎧を脱ぎ捨ててありのままの自分を愛する。

2日目。
・自分本来の才能や魅力をただ感じる。
・その先にあるヴィジョンを感じる。
・ライフワークを生きる自分を感じる。

具体的にどんなことをやるのかは当日、私にお任せしていただきたいのですが、基本的にはこんな感じで進めていくと思います。

〇何かワーク的なことをする。(筆記用具をお持ちくださいませ)
〇個人セッションみたいなことをする。
〇イメージワークで場を癒す、解放する。

あんまりワイワイするご時世ではないのでグループで盛り上がるようなセッションはしないんですけど、逆にそのお陰で静かに自分と向き合い、深く自分の中に潜れる時間にはなるのかな、と思っています。

前回参加してくださった方が熱い感想を書いてくださいましたので良かったらご覧くださいませ。

>>「2020/10/17,18に開催したザ・リトリートセミナー in 神楽坂のご感想をご紹介。

【2日間のタイムスケジュール】

5/22(土)12:40 開場。
13:00-18:00 リトリートセミナー1日目
19:00-21:00 会場内にて懇親会(☆)

5/23(日)10:40 開場。
11:00-17:00 リトリートセミナー2日目(途中、ランチタイムがあります。お弁当をご用意します。)
終了後、自由解散。

☆懇親会は社会情勢によっては変更するかもしれません。

※食事制限やアレルギー等がある方はお申し込みの際、メッセージ欄にご記入ください。

【参加条件】
・2日間フルで参加できる方のみを対象としております。
・20歳以上の方のみ参加可能です。

【定員】
15名を予定。

【会場】
ココロノオフィス神楽坂セミナールーム
会場:ココロノオフィス神楽坂セミナールーム
住所:〒162-0825 東京都新宿区神楽坂6-48 TOMOSビル6階
交通:東西線・神楽坂駅1番出口徒歩1分、大江戸線・牛込神楽坂駅A3出口徒歩5~7分、東京メトロ・飯田橋駅B3出口徒歩10~12分、JR総武線・飯田橋駅西口徒歩13~15分
地図:https://goo.gl/maps/erioTuoRgfmjg2jt6

【料金】
88,000円(税込み)
※初日の懇親会費、2日目のランチ代込み

※事前払い制です。Paypalの利用も可能です。
※お申込み頂くと(自動返信メール)がお手元に届きます。銀行振込をお選びの方はそのメール内に振込先の口座が記載されておりますので1週間以内にお振込みください。
※振込確認後、申込確定となります。
※振込手数料はご負担下さい。
※領収書は振込票にて代理ください。

【キャンセル規定】
キャンセル料:セミナーの1週間前~3日前までのキャンセルは50%、2日前、前日は80%、当日は100%となります。
返金の際の振込手数料はご負担ください。

【申込】
満席になりましたので現在キャンセル待ちを受付中です!!(4/8)


こちらの写真は昨年10月のリトリートセミナーの様子です。雰囲気だけでも掴んでいただけたら。

セミナーの様子

懇親会

お弁当の時間

あわせて読みたい