(本の感想)普段のブログの根本節からは想像できないくらい、愛に溢れた内容でした!(褒めてますよ 笑)



人のために頑張りすぎて疲れた時に読む本』(大和書房)

感想を頂きました!!ありがとうございます!!

根本先生

こんばんは☆
ブログや既刊本、見させてもらっています。

「人のために頑張りすぎて疲れた時に読む本」読みました。

普段のブログの根本節からは想像できないくらい、愛に溢れた内容でした!(褒めてますよ 笑)

最近、よく行くジムで、私のパーソナルスペースの境界線を越えてくる人がいて、その人にランチを誘われて断ったんですが、その後、気まずくならないように気を遣って頑張って話し掛けたら、もう私はお払い箱だったらしく、そっけない対応をされて、とても凹む…という経験をしました。

そのことに対してはどうしたら、自分が楽になれるか、全部本に書いてあったので、買ってよかったなと思いました。

第3章の「相手との癒着をはがす」部分は読んでいて、すごく気持ちが沈み込みました。(単にお昼に食べた焼きそばが胸焼けしただけかもしれませんが…)
うまく言えませんが、私は、身近な人の他、付き合いが浅い人やテレビに出ている人に対しても、悲しいことやショックなことがあると知ると、自分のことのように感じ、精神的に疲れてしまっているのかもしれないと思いました。ちょっとショックですねー。

一方で、だから、しんどかったんやーということもわかって良かったです。

もう人間関係で傷つきたくないと思っている私に、効果がありそうなワークがたくさんありそうなので、少しずつ試してみたいと思います。

本、出してくださって、ありがとうございます。

滋賀県
主婦・HM

自分に正直に生き始めた!ってことですよね。
おめでとうございます~!!

それだけ敏感ってことですから、それを長所として胸張って活かしていけるといいですよね~!!
応援しています。


あなたにオススメ