Aさんからご感想をいただきました!ありがとうございます!!
元ネタはこちらです。
「男性性的な稼ぎ方を推奨されて暗ーい気持ちになって泣いてます。~何がほしいのか?何がしたいのか?そして、自分らしいやり方って何なのか?~」
1/14にネタを取り上げていただきありがとうございました。
先生は本当に凄いです…。事業の相談をしたのに、夫への罪悪感の話が出てきてギクリとしました。確かに稼げなくて申し訳ないという気持ちが前提にあるわぁ…あと感謝って大事だな、と立ち返り、夫に好き&ありがとうを伝えました。うれしそうにしてたので、私もうれしくなりました。
事業のアドバイスは私に寄り添ってもらい、背中を押してもらっているようでした。あの限られた相談文章だけで、こんなに自分の本質を理解されることってあるの??と。救われました。
そのエネルギッシュな経営者に、菓子折り持って「嫌」って言ってきました。そして、お声がけいただいた仕事を丁重にお断りして「依頼型の仕事はしたくないし出来ないことに気付いた」とも伝えられました。
そしたら逆に理解してもらえ、余計に、何というか「自分に似ている」との理由で?新しい関係?を築けた感じになりました。
もう壊れる関係だと思っていたのに、私の思い込みでした。若い時に「思い込み子ちゃん」と呼ばれたことあったな、なんて思い出したり…。
そのエネルギッシュな経営者は、成功しているので時間ももちろんお金も、そして気持ちも?余裕があるようです。起業スクールの生徒(私)と講師という形で出会いました。私の事業計画を発表した際に、「伸びるかも、化けるかも、小さくおさまってほしくない」と直感的に思ったらしく、手を差し伸べてくれたようです。ご自身もうまく行かない時に助けてもらった経験があり、それを次の人に循環したいそうです。
改めて、「コンサル料とかではない」「自分も感情の扱いを持て余していた苦しい過去がある」「幸せな経営者を増やしたい」「だからアホになれ」と伺い、私も彼に何らかのポジティブな思いを与えられているのかなぁ?と納得することにしました。
結局、私の迷いや思いを汲んでくださり、半年後でも1年2年後でも、必要になったら連絡してね、いつでも私はここにいるよというメッセージをくれました。ありがたい思いで一杯です。
*
根本先生、先生の提案を聞いて、厄介なことになってしまいました。
「アーティストになりたい」という心の奥底にしまっていた願いを堀り起こしてしまいました。嫌ですよ、41歳でこんなことに直面するの。せっかくデザイナーとしての才能が使えるようになってきたのに、本当はアーティストになりたいなんて。
ああ、自分はこの命題を避けては通りたくないんだな…と覚悟を決めなきゃいけないようです。
やっぱり根本先生って凄いです。幸せのしっぽが見えたら見逃してくれません。だから私はいつも先生の言葉を必要としています。
先生、今年はセミナーでお会いしたいと決めました。もっと自分の欲望を追求して、殻を破り、もっと幸せになりたいです。
いつも本当にありがとうございます。
(Aさん)