(ご感想)でも、ブラコンに気付けたのは本当に良かった!!!!



Yさんからご感想をいただきました!ありがとうございます!!

根本先生こんにちは。
年が明けてから、思考が止まらなくて、先生のブログ読んだり動画観たりして思考の上から思考を重ねること数日。
『あぁもう生きづらい!頭の中がパンパンで地に足が着いてない感じがする!』って感じた時に、ふと『頑張りすぎよ、フフフ』みたいな声が聞こえてきて、『あら、私考えすぎてない?』と我に帰り、根本先生のブログで『アホなんやから考えるんや』的なセリフで一気に肩の力が抜けましたありがとうございました!

で、『確かに私はアホやわ』と開き直りながら先生のブログを読んでたら『ブラコン』のセリフに引っかかりまして、、。
ブラコンに関する記事を読んだ時に、『やばい私ブラコンや!!』と気付いてしまいました、、。
兄が2人いまして、次男は面白くて絵も上手、運動神経も良くで家族の中のムードメーカーでした。
因みに、私が赤ちゃんの時はミルクをあげる役を兄2人で取り合ったそうですが優しくされた記憶はありません。(親がいないと家のお手伝いを私にさせる、つねる、など)2歳差だったのでライバル視されていたのかもしれませんね。

で、次男が反抗期に入りムードメーカーだったのに口数が減り不登校になりました。そこから30歳を越え2児の父になっても家族とは喋りません。

反抗期前と180度変わってしまいすごく寂しくて、10代の頃はピリピリしている次男を腫れ物のように扱い気を使っていた自分がいますが、私はそれでも次男が好きだったんですよね。

いじめが原因で不登校になったと聞いた時、悲しくて泣きました。それから冷たくされたり、反感を買い『殺すぞ』と真顔で言われた時かなり怖くてショックでしたが(私が誰かの自転車を盗みそうと知らない次男が乗り警察に捕まったからなんですが笑)、それでも次男が好きだったんですよね。

次男の部屋に彼女との写真やプリクラを見ては『彼女は大切にされていいなぁ』と寂しくなってたのをさっき思い出しました。

ほんと、片思いみたいですよね。
いま思うと私が思う次男を異性に対してみてたのかもしれない。

次男に気にかけてほしくて、大切に扱ってほしくて、私の方に向いてよ!みたいな感情がありましたね。
次男に対しての感情が気になる異性にも出てきてのはだからなのか?

自分なりに整理してたら、現在微妙な関係にある彼に対して『お前は誰や?』自分に対して『私は何者や?』といった疑問で出てきて若干意味不明な感じになってます。

でも、ブラコンに気付けたのは本当に良かった!!!!何かがカチッとはまりました!!!
これを機に、次男には兄の席に戻ってもらう所存です。

素晴らしい気付きをありがとうございました(はぁと)
(Yさん)


あわせて読みたい