(ご感想)人間関係はその役目が終わった時に自然に終わりが来るのだなぁ、と思いました。



Eさんからご感想をいただきました!ありがとうございます!!

何度か取り上げていただいてまして、ありがとうございます。

昨年はセクシャリティ爆発して出会った離れられない人とどうしたらよいか?とご相談し、行けるとこまで行ってまえ!とアドバイスいただき(雑なまとめ)、その通りにしていたところ、楽しみきったときにいいタイミングで終わりました。
人間関係はその役目が終わった時に自然に終わりが来るのだなぁ、と思いました。

セクシャリティ爆発期は形を変え続いていますが、より良い方向に進んでいる気がします。
というのも、これまで解放できなかった部分=おそらく奥底の快感を恥じたり押し込めておくべきと思うような重い蓋、、それを外せる人に出会いました。

私は家族とも人生のパートナーとして良好な関係性を保ってはいるので、きっとその彼とも関係は永遠ではないと思いますが、出会うべきタイミングに出会ってくれた人なんだろうなぁ、と感謝しています。

この先もまた違う出会いがあるのか、奥底に長年溜まっていたものが綺麗になくなったら、セクシャリティがある程度落ち着くのか、それは不明ですが、あまり不安に思わなくてもいいかなぁという気持ちになってきました。

また、以前の離れられなかった人とは傷ついたり傷つけた思い出もたくさんありましたが、一瞬ハッとしたことがあり、それは「あぁ、私はこの人と傷つけ合いたくて出会ったんだな」ということでした。
傷つけあうくらい感情が動く人を自分が望んで探してたからだ、と。

そして、その人含めセクシャリティ爆発で起こるいろいろが全て映画やドラマのようで、全部楽しくなってきて、全部人生ドラマの一部で、たくさんのシーンや感情をこんなに味合わせてくれてありがとうー!と思えるようになりました。

その渦中に根本さんのブログの存在がありました。ありがとうございます。

また悩んだらご相談させてください!
(Eさん)


あわせて読みたい