(ご感想)そして、カギは男性性で、「実践」が大切だということですね。



Jさんからご感想をいただきました!ありがとうございます!!
元ネタはこちらです。
「【武闘派女子は閲覧注意】王子様が王になるために必要な男性性の鍛え方について~坊ちゃん系中二病男子が男の色気を醸し出すプロセス第一章~」

こんばんは。

先日、坊ちゃん系男子のネタ提供させてもらいましたJです。
早速のご回答、ありがとうございます!!

いつも通り大変わかりやすく、しかも今回は自分のことなので、より腑に落ちることがたくさんありました。これまでにブログやYouTubeで学ばせてもらった内容とも紐づいて、より理解も深まりました。

そして、カギは男性性で、「実践」が大切だということですね。

根本先生の考察の通り、女性性が優位なため、好きなことやワクワクすることには好奇心を持って取り組めていたり、その時間を心から楽しめているので、そういった意味でのライフワークは充実しているのですが、ただ、やはり目標設定や結果という男性性的な部分は苦手項目でして、さらにこれといったヴィジョンもないため、どこかフワフワしていて気分が赴くままにといった状態です。

これはこれで良いところもたくさんあるとは思うのですが、軸や芯が定まらないといったところが、自分の生い立ちからくる無力感と併せて、薄っぺらさを感じさせている要因ということも納得できました。

仕事においても、幸いストレスのない環境で伸び伸びとやれていることもあり、これもこれで恵まれてはいるのですが、これからは自分で考え、行動し、結果を出していくフェーズにも入らないといけないなと思っていたタイミングでもあったため、仕事の場で男性性をイメージし、実践してみます。

その他にも具体的な実践方法をたくさん挙げていただいたので、これもやれるところからやっていきますね!

根本先生の過去も語っていただけて、同じような環境に育ったことへの親近感が湧きました。
でもそこから今の成功を手に入れられたこと、本当に凄いです。
その姿に勇気をもらいながら自分のことに取り組めたら良いなと思っています。

第二章、書いてくれること楽しみにお待ちしています!
お忙しい中、色々とアドバイスいただきまして、本当にありがとうございました!
(Jさん)


あわせて読みたい