(カウンセリングのご感想)言われた通りしたら、何年も苦しんでいた執着を手放す事ができ、結果的に私が望んだようになりませんでしたが、心は逆に軽くなりました。



Sさんからカウンセリングのご感想をいただきました!ありがとうございます!!

以前根本先生のカウンセリングを受けた事がある30代女性です。
10年以上前になるので、名前が変わっています。 現在は娘1人の専業主婦です。
育児の合間に、先生のブログや本を楽しく拝見させて頂いています。

ずっと、お礼のメールを送りたい、と思っていたのですが、お忙しいのに迷惑かな?と気にしていたのと、文章(メール)を書くのがとっても苦手なため、そのままになっていました。
ですが最近ブログを始めてみたり、“文章を書く“という練習をしているので、思い切って、相談とともにメールさせて頂きました。

字数の関係で、お礼と相談のメールを分けました。お忙しい中、すみません。

以前は本当にありがとうございました。
元々かなり自己肯定感が低く、自分なりに色々な本を読んで勉強したり、色々な方法を試してきましたが、生きづらさがなくなる事はなく…。
その後、色々な事が重なり、とても苦しくて何度かカウンセリングを利用しましたが、その時は落ち着くものの、中々苦しさから抜けられませんでした。

そんな中、根本先生のカウンセリングを受けて、苦しさから抜け出す大きなきっかけをもらいました。
他のカウンセラーさんとは全く違う事を提案し、私は一瞬、え?そんな事していいのかな。
って思いましたが、帰ってすぐ言われた事をしました。

私は正直、カウンセリングは苦しい時、話を聞いてもらって気持ちが楽になるものだと思っていたので、根本先生のカウンセリングは衝撃でした。(さらにそのアドバイスが、私が友達にも絶対しないであろう内容だったので、それも衝撃でした。)

言われた通りしたら、何年も苦しんでいた執着を手放す事ができ、結果的に私が望んだようになりませんでしたが、心は逆に軽くなりました。
きっと、根本先生はこれも全部分かって提案してくれたんだろうな、と思います。(違ったらすみません。)そして、私じゃなかったら、同じ相談でも、違ったアドバイスをしたんじゃないのかな、とも思っています。
たった1回のカウンセリングで(1回ですみません。汗)、なんでここまで分かるんだろう?って魔法のように感じました。(もちろん今までたくさんの勉強と経験をしてこられたからだと思います。)

本当に、ありがとうございました。

そこから10年以上経ち、少しずつですが自分を受け入れる、自分を許す、という事が分かる(出来る?)ようになり、今36ですが、やっと落ち着いた、という感じです。隙あれば自分を責めていたので。
今まで、とても自分を苦しめてきたんだな、と思います。(そのエネルギーを違う事に向けられていたら良かったのに…笑)

結婚して旦那の親と同居し、夫婦関係など悩む事が増え、先生のブログを参考にさせて頂いていましたが、
現在子育てする中で、本気で自分に向き合いたい、と思うようになりました。根本的な事(実の親の事)は自分の中でまだ解決してないので。(先生のカウンセリングでも話していません。)
やっぱり、子供には私のようになって欲しくない、出来るだけ、自分を大事に、自分を好きでいて欲しいです。

今は中々カウンセリングの予約も取りにくいと思いますが、また機会があればよろしくお願いします。
自分の決意表明の意味も込めて、メールさせていただきました。お忙しい中、すみません。
読んでいただき、ありがとうございました。
(Sさん)


あわせて読みたい