(ご感想)私ももれなく自立系ですが、今後はアドバイスを参考に、魅力をちゃんと認めて受け入れる意識を持ちたいです。



Yさんからご感想をいただきました!ありがとうございます!!
元ネタはこちらです。
「どうしたら自分の魅力を素直に受け入れてそれを表現できるようになるのか?~自分を観察する意識を持つ~」

こんにちは!
1月14日にネタを採用して頂きましたYです。
ありがとうございました!

たまたまメルマガ知り、とても共感し参考にさせて頂いておりましたが、以前購入した罪悪感の書籍も偶然先生のものでしたので、納得です。

毒親のトラウマが強く、視線恐怖などの症状があるため、現在別のカウンセリング(ヒーリング的な)を継続しておりますが、今回のような、女性としての魅力についてというような内容ではないため、こちらに書かせて頂きました。

幼少期より、母親から、(女性性以外は)もっと頑張れ(私に恥をかかせるな)、でも(女性性では)自分より目立つな、というメッセージを受け続けていたんだと思います。
父親からそういう目で見られていたのも、そういった魅力が原因であり、母はそれに嫉妬していたのかもしれません。

頂いたアドバイスは、とても参考になりました!私ももれなく自立系ですが、今後はアドバイスを参考に、魅力をちゃんと認めて受け入れる意識を持ちたいです。

セミナーやグループセッションにも興味がありますので、その際はどうぞよろしくお願いいたします。
まずはトラウマ治療が先ですが、今後もメルマガ拝見させて頂きます!
ありがとうございました。
(Yさん)


あわせて読みたい