(ご感想)今回、マインドの変え方を順を追って優しく導いて下さり、初めて、変えられるかも、という感覚を味わえました。



Hさんからご感想をいただきました!ありがとうございます!!
元ネタはこちらです。
「夫と子供と愛ある家庭を築きながらものびのび幸せに生きることはできるのでしょうか。」

質問に答えてくださって、本当にありがとうございます。

根本先生のご回答は、不思議な偶然が重なる様な感覚があり感動したのでご報告させてください。

まず、夫とものすごい久しぶりにセックスした直後にブログにネタが採用されたので、不思議な力を感じずにはいられませんでした。

提案してくださった執着の本罪悪感の本、実は過去に購入してKindleに入っていて、“先生私の本棚見れるのかな”と思うほど驚きました。執着本は他界した父をテーマにワークしたので、また母との関係について向き合ってみたいです。(罪悪感の本は6%だけ既読です笑)。

行動だけ変えても意識が伴わないと問題は変わらない、という内容は、離婚を切り出した際に夫に指摘され、すごく耳が痛かったので無かった事にした言葉です。今回、マインドの変え方を順を追って優しく導いて下さり、初めて、変えられるかも、という感覚を味わえました。本と合わせてDVDや動画を通して向き合っていきます。最後に宿題が箇条書きでわかりやすく書き下ろしてあり、勝手に深い愛を感じました。
その宿題の内容もとてもワクワクしました。マインドの問題から逃げるための行動から、マインドを変えるための行動を頑張る方向にシフトしてみたらいいのか!としっくりきました。(例えば、じっくり腰を据えてワークしたり、自分に向き合うことなど)。
一つだけ、知人友人に理想的な家族を見つける、というものはかなり難航しそうです。ロールモデルが必要だと、今までも意識してきたのですが、つい粗探しをしたり、ハッタリだと思ってしまうのです。(退屈そうだな、不倫してんだろうな、どちらか死ぬの待ってんだろうな、とか勝手に妄想して幻滅します)。オープンな心持ちで、できる課題からチャレンジしていきます。

お礼だけのはずが長くなってしまいました。
今回答えてくださったことは、私の人生にとって重要で大きな意味を持ちました。宿題に取り組んで時が満ちた頃、またこの場を通じてご報告します。
(Hさん)

あわせて読みたい