(ご感想)自分も変われるし、そうしたら周りも変わるって本当なのですね。



Rさんからご感想をいただきました!ありがとうございます!!
元ネタはこちらです。
「え?人を好きになるにも何らかの意味や目的があるの?~なかなか恋がうまく行かないのはもしかしたら他に目的があるからかもね~」

根本様

こんにちは。いつもメルマガにて勉強させてもらっています。

今日はタイムリーな悩みが今回の内容で解決できたので感想をお伝えしたくなりました!

私は親密感への怖れがあり、それは母の過干渉や父との死別の影響だったと思います。
カウンセリングやお恨み帳でなんだか私は変われた気がすると思っていたものの、変われましたという目に見える印がないので、自信を持てずにモヤモヤしていました。
でも、少し前に失恋した時は、母にも姉にも全てを話している自分がいました。
前までは彼氏の存在はひた隠しにしていたのに。。


母は「失恋したことは残念だけど、恋愛して仕事もして楽しそうにやってて良かったわ」と言ってくれました。
前のように干渉するのはなく、ただ同じ女として話を聞いてくれていたことも、驚きです。

自分も変われるし、そうしたら周りも変わるって本当なのですね。
根本先生のメルマガや著作に出会えたことを感謝致します。これからも楽しみにしております。
(Rさん)

あわせて読みたい