(ご感想)こんなことってあるんだな~と思いつつ、根本先生のブログと本を読み漁った結果なので、大大大感謝です。もちろん自分にも花丸です!



Mさんからご感想をいただきました!ありがとうございます!!

根本先生こんにちは!
かなり前ですが、こちらの記事(「結婚するなら君しかいない」と言いながら元カノをずるずるキープしている彼と幸せになる方法。)で取り上げていただいたMです。

今日は彼との件に進展があったのでご報告です♪

彼とは、元彼女と遊んだりされるのは嫌だし信用ならない(というか傷付きたくないからしたくない、ですね)な~と思っていたのですが、起こったことに「どうしよう」ってオロオロしても仕方ないしな、とか、やめて!って言われると反発したくなるよな、とか、最近は自己肯定も上がったからか「私を差し置いてまでそうしたいなら勝手にすれば?どうなっても知らないけどね」くらいに思えることも増えてきました!

その結果か、平日休日ともに一緒に過ごす時間も増え、以前嫌だなと思っていた元彼女に関わる行動もなくなってきた(少なくとも自分の見えないレベルには減ってきた)な~と感じます。
そしたらなんと、彼の方から急にそろそろ結婚を考えての同棲引っ越しの話が出てきて、トントン拍子で物件を見、決まり…と超スピードで決まっていきめちゃくちゃ驚いています。

以前の自分だったら本当にいいのかな…と不安になったりしていたし、正直自分も一緒にいると気を遣うので一人の方が気楽で良い野良猫だったみたいなので、自分自身が結婚等を無意識に避けていたのですが…
自分軸が少しずつ確立されてきて一緒にいるのが疲れるってのが減ってきたからか、ちょっとの不安くらいで前ほどの抵抗感はなくなってます。

こんなことってあるんだな~と思いつつ、根本先生のブログと本を読み漁った結果なので、大大大感謝です。もちろん自分にも花丸です!

残るは、母親から受け継いだお金ないない問題(本当はあるのにないと思ってる)と、母親にもっとお小遣いが欲しいとお願いしたときに「あったらあるだけ使っちゃうんだからダメ!」という言葉を忠実に守っているマザコンな私と向き合うことだな~と思っています。
これからもお世話になります!!笑
(Mさん)

あわせて読みたい