(ご報告)自分の魅力を受け取ると、自分にとって魅力的なお仕事がやってくるのですね。



よし、壺、売るかなー(笑)

HPからメッセージを送ろうと一時間格闘しましたが、送れませんでした。なぜかしら。そんなわけで、メール致します。あ、先日、半年前に送った報告がHPにあがってて驚きました。あざーっす(根本さん風に)私愛させてるなぁと思って泣けましたわ。うふ。
さてさて、送れなかったのはコチラです↓

ブログには恋愛の報告が多いイメージですが、今回は私のお仕事について、根本さんへの感謝をこめて報告させてください。

私、学歴コンプレックスがありましたが、根本さんに世間の評価とズレてると指摘され、少し変わりました。自分で恥じている経歴を自分ではすごいと思いにくい。けれど、世間の評価を受け取ることにしました。別件で受け取り下手を指摘された私なりの受け取る練習です。

私は勇気を出して学歴開示を始めました。医学部の入試で筆記、面接共に最高点で合格し、当時一番厳しいと大学生に恐れられていた教授が面接で私に満点をつけた話をバイト先で伝えました。すると、めちゃくちゃ魅力的なお仕事を紹介されました。

明日から、某高校の合宿に講師として参加します。表向きの仕事内容は、自己推薦入試を受ける高校三年生に志望理由書の書き方を教えることと、面接対策の指導です。

でも本当の内容は、自己肯定感の低い生徒たちの自己肯定感を上げること、らしいです。

カウンセラーを目指している私が、自己肯定感を上げる手伝いができるとは、驚くほど魅力的な案件!

生徒たちが事前書いた自己推薦書には、自己肯定感の低さが滲み出ていました。それを指摘すると、責任者の方から、私の思うように指導してくださいとありがたいお言葉をいただきました。

どんな内容で話を進めようか、ワクワクが止まらなくて、昨日はずーっと考えていました。

今までの私の経験が活かせる上に、途中で有名なメンタルコーチのご講演もお給料頂いて聞けると知り、今からめちゃくちゃ楽しみです。

自分の魅力を受け取ると、自分にとって魅力的なお仕事がやってくるのですね。

実際のお仕事はしんどいかもしれませんが、始まる前からこんなにワクワクできるなら、しんどくても許せます。

きっかけを作ってくださった根本さん、神様、過去の私、そして世間様へ感謝の気持ちでいっぱいです。

一方、恋愛は不調でネタもありますが、全ては自作自演だし、楽しく過ごしながら、そのうちうまくいくと信じてたら変わるかなと思ってます。

まずはお仕事の報告と感謝を伝えたくて綴りました。
いつもお導きありがとうございます。

もし根本さんが怪しげな壺販売でも始めたら買ってしまいそうだから、これ以上ビジネスを広げないでくださいね。
(Yさん)

あわせて読みたい