(ご報告)幸せを感じる、幸せを受け取る。 それがこんなに難しく、また、こんなに勇気やエネルギーを使うとは思いませんでした。



要するに、惚気報告なんですけど、きっとバリバリの武闘派なみなさんには首がもげんばかりに同意しまくれる報告だと思いますので、ご紹介します。
一般女子にとっては「え?それってふつうのことじゃ?」が、武闘派女子には「奇跡」に思え、「気持ち悪く」かつ「怖い」ものなんですよね~(笑)

根本先生、こんにちは。

いつもブログや本、セミナー等で本当に助けて頂いております。7月の札幌のワークショップでもお世話になりました。ありがとうございました!

近況報告でございます。今年の4月に不毛な恋が突然終わり、失恋の悲しみを味わい、6月に何年かぶりに彼氏ができるという、この短期間で自分をとりまく環境がガラリと変わり、いまだに心が追いついていないのですが、それにしても、随分と楽になり、随分と楽しく幸せに過ごせております。

これは根本先生のおかげと言って過言ではありません!心から、ありがとうございます!!!そして家族や友人たち等々、本当にたくさんの人たちに支えてもらっているんだなあ、ありがたいなあとしみじみ感じております。

とは言え!
あまりの環境の変化に心がびっくりしていて、時々、突然泣き出します。前からよく泣くんですけれども、今は「あー、怖いーー!怖すぎるーー!」と真夜中に泣いています。本当に怖いです。怖くて仕方がありません。何が怖いか書いてみます。

・彼からLINEが来る。返事も来るし、向こうからも来る。怖い。
・私といると彼が嬉しそう。怖い。
・彼が私に会いたいらしい。怖い。
・彼が料理を作って待っていてくれる。怖い。
・私が昔のしんどいトラウマの話をしても、なんなく受け止めてくれ、励ましてもくれる。怖い。
・以上の諸々がいつかは無くなっちゃうんだろう…と、どうしても妄想してしまう。怖い。

でも、ここで根本先生の「私は、自分の不安よりも、彼への愛を選びます。」と「私はもう、幸せになっていい。したい事をしていいし、がんばらなくていい。」と「私はいい女。」のアファメーションを続け、半べそをかきながら、なんとか楽しく生きています。

幸せを感じる、幸せを受け取る。
それがこんなに難しく、また、こんなに勇気やエネルギーを使うとは思いませんでした。
ほんわかと「楽しいなあ、嬉しいなあ」とよだれを垂らしながら幸せを感じられる日もあるので、これからも地道に自分を愛でることに注力しして、自己肯定感を高めていきたいと思います。

また、根本先生に会いに行きます!
それでは、またーー!
(Aさん)

あわせて読みたい