(ご報告)まだ落ち込むこともありますし、旦那と喧嘩することもありますが、その度に戻ってこれる確実な場所を見つけられたような気がします。



おぉ!なんと素敵なお話だー!!!ありがとうございます(^^)

根本先生、こんにちは!
わたしは今年3月に初めて出産し、
現在育休中、子育て真っ最中の者です。

元々悩みやすい性格だったのですが
産後のホルモンバランスや
慣れない育児のストレスなどからさらに拍車がかかり
産後しばらくは本当にどうしようもなく落ち込む日々が続いていました。
旦那とも喧嘩ばかりで、
可愛いはずの我が子も可愛いと思えず
「離婚しよう」とか「親権は旦那に譲ろう」とか
そんなことばかり考えていました。
つい2か月ほど前の話です。

根本先生のブログに出会ってから、
少しずつ確実に、人生が変わり始めていることを感じています。

別のカウンセラーさんのブログから根本先生の存在を知り(それまで書籍はお見かけしたことがありましたので、それが根本先生の執筆作であると気づいた途端運命を感じました!)
衝動的に本を大人買いし、メルマガ購読し、
毎日少しずつお勉強させていただいております。
「わたしはわたし、人は人、好きなものは好き、嫌いなものは嫌いでいい、それがわたしだから」というアファメーションを毎日唱え、
「わたしのやりたいことって何?」と日々自分に問いかけ、
「自分軸!自分軸!」と意識し続けています。
もちろんまだ落ち込むこともありますし、旦那と喧嘩することもありますが
その度に戻ってこれる確実な場所を見つけられたような気がします。
それはわたしにとって、本当に本当に素晴らしいことです。
更にこれまで「扱いにくいめんどくさい人間だな~」と感じていた旦那ですが
根本先生のブログを拝読していると
どうやらロックマンであるらしい気がしてきました。
ちなみに旦那は私の一回り年上で、わたしの無邪気な性格に惹かれたと言っていました。
ロックマンと気づいた途端、なんだか旦那がとても愛おしく感じてしまい、
私自身も女神様のような目で旦那を見れるようになった気もします。

根本先生にどうしても感謝を伝えたくて、メッセージをお送りしました。
いつかネタ提供出来たらなとも思っておりますが今のところなんとか、根本本や動画を見て自分で解決出来ています。感謝です。

子供が小さいため、なかなかセミナーに参加することはまだ難しいのですが
いつか!!と思っておりますので
どうか根本先生お身体お大事に、お元気でいてくださいね。

これからも引き続き、お勉強させていただきます!
よろしくお願いします!
(Aさん)

私の講演会は小さなお子様連れでも参加頂けますので、機会があればぜひー!!
それにしてもほんと素敵な気付きと変化ですね。

「無邪気」なところが魅力だそうですが、大人買い、衝動買い、そして、ロックマン氏を愛する奥さま・・・立派な武闘派ママでいらっしゃいますね。

これからも育児の合間に読んで頂けましたら幸いです~
またどこかでお会いしましょうねー!


あわせて読みたい