なんだか最近、幸せなんです。



余裕が出てきたんかなー。めちゃくちゃいいことですよねー!!いい感じです~♪

根本さん、こんばんは。
いつも勝手にお世話になってます。

なんだか最近、幸せなんです。こんなに幸せでいいのかなって感じで。

とにかくせかせかすることがなくなりました。いい意味で緊張感がない。力抜いて仕事できてる。1度に3つも4つも仕事頼まれると、前だったら絶対パニックになってたけど、最近は落ち着いてできます。多少のミスはしょうがない。それでも落ち着いていられるってことが、とっても幸せです。

それから、ちょっと自分がいい人になった感じがします(笑)スーパーの駐車場に置きっぱなしになっていたカートを片付けてみたり、ベビーカーから落ちたと思われる小さな子どものくつを拾って届けてあげてみたり。今までやってこなかったようなことをしてる気がします。気持ちに余裕ができてきたのかな?そういうことが自然と出来るようになった自分が好きです。

話は変わりますが、最近、地震や雷が多くてビクビクしながら夜を過ごしています。だから、頼りになるダーリンを捕獲します。
1ヶ月くらい前からマッチングアプリを始めましたが、顔が大事ってことに気づいちゃいました!イケメンかどうかって言うより、タイプの顔かどうかが重要だと!
適度にデートの練習しながら、妥協せずに「この人!!」って思える人を捕まえようと思います。

では、根本さんも、地震、雷、火事、親父(武闘派女子)にはお気をつけ下さい。
(Tさん)

なんだか幸せ~って感じられることってほんとに素敵なことだし、大事なことだなあ、と思うんです。
ふとしたところに幸せを感じられたり、ふと「なんか幸せ」って思えたり、そういうのって心の余裕が生み出すものですよね。

地に足が着いて、自分らしく、流れに抵抗することなく、自然体で生きられてるとそんな思いに出会えるのかもしれません。

誰かがそんな風にしてくれるわけではなく、人はあくまで触媒で、それを受け取れる状態に自分が在るからなんですよね。

あわせて読みたい